吉本興業所属のお笑い芸人である渡辺直美が、全米&全英シングルチャート初登場1位を獲得したレディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ楽曲「Rain On Me(レイン・オン・ミー)」のパロディMVを公開した。(フロントロウ編集部)

完成度が高すぎるパロディ

 日本だけでなく海外でも活動の幅を広げている芸人の渡辺直美は、5月にリリースされたレディ・ガガアリアナ・グランデのコラボ曲「Rain On Me(レイン・オン・ミー)」に大きな衝撃を受け、どうしてもパロディに挑戦したいと思い立ち、一緒に出演したゆりやんレトリィバァの快諾を得て、自身のYouTube番組で公開するパロディMVの第一弾として制作をスタート。そしてそのパロディMVが完成し、ついにお披露目された。

 緊急事態宣言解除後、撮影に挑んだ今回のミュージックビデオは、数多くのメジャーアーティストのMVを手掛ける二宮大輔監督が担当し、渡辺直美が普段からお世話になっているメイク、スタイリスト、ネイリストら多くの仲間の全面協力を得ながら進められた。オリジナルの世界観を忠実に再現し、独自の視点で作品の特徴を捉え局所的に“笑い”をちりばめた作品となっており、いままで以上にパワフルで見ごたえのあるダンスパフォーマンスは必見。 

 このパロディMVは、実際に本国のガガやアリアナのチームからも承諾をとり、ガガの制作チームにいたって「最高!素晴らしい作品!」と大絶賛。衣装、メイク、ヘアスタイルにおけるまで忠実に再現されたパロディMVを、ぜひ本家のものと比べてチェックしてみて。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.