海外のティーンに絶大な人気を誇るTikTokerたちがコスメブランドをローンチ。キュートなデザインに強いメッセージがこもった最新コスメブランドをチェック!(フロントロウ編集部)

TikTokのスターが立ち上げたコスメブランドとは?

 TikTokは、今や世界中で大人気のSNSツール。とくに海外では、人気TikTokerが企業のTVCMに出演したり、セレブと交流したりと影響力はどんどん高まり、若い世代の憧れの存在に。そんななか注目を集めているのが、この夏から発売されることになった、人気TikTokerたちが手掛けるコスメ。

画像: TikTokのスターが立ち上げたコスメブランドとは?

 今までにも人気Youtuberであるフーダ・カタンの「フーダ・ビューティー(Huda Beauty)」をはじめ、Youtuberやインスタグラマーなどの人気インフルエンサーがコスメを手掛けることはあったけれど、ついにTikiTokから生まれたスターがコスメ事業に参入! コスメプロデュースに大抜擢されたのは、2000年以降に生まれた10代のTikToker3人。

 すでに海外で話題を集めている「TikTokerプロデュースコスメ」とはどんなものなのか? Z世代ならではの感性が光るキュートなコスメをご紹介。

Morphe2

 7月30日より販売が開始された「Morphe2」は、コスメブランド「Morphe」から登場した新しいブランド。このブランドを手掛けるのが、7,580万人フォロワーというTikTokで世界トップのフォロワー数を獲得しているチャーリー・ダメリオと、その姉であり約3,240万人のフォロワーを誇るディクシー・ダメリオの姉妹。

 TikTokのトップスターでありながら自然体なかわいらしさが魅力のダメリオ姉妹だけれど、手がけたコスメも2人らしく、チーク、アイシャドウ、ファンデーション、リップオイルと、すべて簡単に指で塗れるようにつくられていて、気負わずにささっと思いのままにメイクが楽しめる。

 チャーリーはこのコスメについて、使うことでどんな人でも自信が持てるようにしたかったと米Allureに明かし、「ルールに縛られずにたくさん塗ってもいいし、少しだけ塗ってもいいし、自信を持つことにフォーカスして自由に楽しんで欲しい」とメッセージを送った。

item beauty

 8月11日から販売開始されるコスメブランド「item beauty」を手掛けるのは、TikTokのフォロワー数5,300万人以上を誇り、ヘルシーな魅力でファンに愛されるアディソン・レイ。セレブ御用達メイクアップアーティストのパトリック・タのクライアントでもあるアディソンは、ヘアメイク好きとしても知られ、コスメブランドの立ち上げが念願だったそう。

 そんなアディソンが手掛けるitem beautyは、オレンジとブルーが夏らしい配色で、ブランドロゴをグラフィカルにデザインしたパッケージ。持っているだけでも目を引くオシャレなデザインはSNS映えも抜群。item beautyのローンチを発表したアディソンのインスタグラムの投稿には、まだ発売前にもかかわらず2万件を超えるコメントが届くほどの大反響。

 アディソンがこだわったのは、クリーンでビーガンな方法での製造。ヴィーガンコスメは人気急上昇中のジャンルだけれど、ヴィーガンであることにこだわった理由について、「肌が心地よく感じられて信頼できるコスメを使いたかった」と米Stylecasterでその思いを語った。

 すでに販売が開始されているMorphe 2は、公式サイトより日本からも購入が可能。人気TikTokerが手掛けるコスメブランドは、これからもっと増えてきそうなので、ぜひ今からチェックしておいて!(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.