チャッキーのオーバーオールがシュプリーム仕様に
これまでもルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)やザ・ノース・フェイス(The North Face)、リーヴァイス(Levi’s)、ナイキ(Nike)といった数々のファッションブランドやスポーツブランドとコラボしてきたシュプリーム(Supreme)は、ファッションブランド以外にも仰天コラボを連発しており、2020年春夏コレクションでは日本でも人気が高いお菓子であるオレオとコラボ。
シュプリームとコラボしたオレオは、通常の真っ黒のものではなく、真っ赤で、中央にはSupremeというロゴがデザインされており、かなりレア。両社のコラボが発表されると、瞬く間に話題になり、コラボオレオは1パック8ドル(約880円)で販売されていたけれど、発売前にすでに手に入れた何者かが米オークションサイトeBayでオークションにかけ、880円のコラボオレオが5万円にまで高騰したという逸話まであるほど話題に。
そんな何をリリースしても話題になるシュプリームが、2020年秋冬コレクションを発表。アパレルはもちろんのことながら、ジェイコブ(Jacob & Co.)の時計やトランプ、コルゲート(Colgate)の歯磨き粉、モータル・コンバット(Mortal Kombat)のゲーム機、金魚鉢そしてセレブ御用達メイクアップアーティストのパット・マクグラスが設立したコスメブランドのパット・マクグラス・ラブス(Pat McGrath Labs)とコラボした赤リップなど、今季も珍しいコラボがずらり。
そしてその中でも注目を浴びたのが、人気映画『チャイルド・プレイ』に登場する殺人人形のチャッキーとのコラボ。チャッキーといえば、カラフルなトップスの上からデニムのオーバーオールを着るというスタイルを思い浮かべる人が多いはず。今回のシュプリームとのコラボでは、そのデニムのオーバーオールがシュプリーム柄になっており、胸元にはシュプリームの代名詞であるボックスロゴが。さらに、チャッキーが持っているナイフにもシュプリームのロゴが施されており、細かいところまでこだわり抜かれている。
まだ発売日や価格は明かされていないため、どれくらいの値段になるかは分からないけれど、映画ファンも気になるであろうチャッキーとシュプリームのコラボは完売必死の予感。ちなみに、シュプリームの2020年秋冬コレクションのアパレルはキャラクターのスマーフとコラボしたものや、日本語で「心清き者授かる天使の羽我信じ後が無い事を知れば大地で生きる血」とデザインされたベースボールシャツなどが登場している。
(フロントロウ編集部)