透明のファンデやリップライナーなど無色のコスメが話題になっている今、新たに注目を集めているのがなんと透明のチーク。一体どんな仕上がりになるのか、透明チークの効果をご紹介。(フロントロウ編集部)

イタリア発の透明チークに注目

 頬をぽっと火照ったように色づけるチークは、オレンジやピンクなどのアイテムが一般的だけれど、そんなチークの常識を覆すアイテムが登場。それは、イタリア発のコスメブランド「エスプレッソ(espressoh)」の「グラッシー ブラッシュ バイ ザ グラス」というアイテム。このコスメが今までのものと違うところは、チークなのに無色透明であること。

 エスプレッソの透明チークは、ベージュとブラウンの配色がキュートなジャータイプの容器に入っていて、ゼリーのような質感。まるでスキンケアアイテムのようにも見える驚きのチークだけれど、数ヶ月前からインスタグラムやYoutubeなど口コミで話題になり一時完売になるなど、海外で注目を集めている。

画像: イタリア発の透明チークに注目

 チークは血色を良くするためのコスメで色がなければ始まらないけれど、この透明のチークには、ちゃんと色づく秘密があるよう。

自分だけに合った色に頬が色づく

 透明チークの大きな特徴は、透明のチークがひとたび肌に触れると赤みを帯びたカラーに変化すること。気になるその理由は、リップなどに使われることが多いpHに合わせて色が変化する技術を取り入れているから。そのため、エスプレッソの透明チークは、肌pHやトーンに合わせて自分に合った色に変化してくれるという。しかも、このチークは1種類のみの販売で、それぞれの肌に合った発色するというから優秀。

 このチークを使っているというビューティーコンサルタントのエイミー・ローレンソンは、「エスプレッソの透明チークがすごいのは、どんな肌のトーンでも、その肌に最もなじむ健康的な色を出してくれるところだと思う」と米Byrdieにコメント。肌のトーンに合わないチークカラーを使うと顔色を悪く見せてしまうこともあるため、肌にのせるだけで自分に合った自然な血色感を出してくれるのは嬉しいポイント。

 さらにこのチークは、ゼリーのような質感であることから、濡れたガラスのようにみずみずしい光沢感をプラスしてくれる効果もある。肌色に合った血色をプラスしてくれるうえ、ツヤっぽく見せてくれるとなれば、すっぴんメイクでも大活躍すること間違いなし。

 「エスプレッソ(espressoh)」の「グラッシー ブラッシュ バイ ザ グラス」は、ブランド公式サイトから日本からでも購入が可能。日本円で約3,000円前後となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.