イギリスのファッションブランドであるバーバリー(Burberry)が、オンライン限定でマスクの販売をスタート。(フロントロウ編集部)

バーバリーのチェックマスクがオシャレ

 新型コロナウイルスの影響で、人気ファッションブランドのサンローラン(Saint Laurent)やバレンシアガ(Balenciaga)などは、新型コロナウイルスのために不足しているマスクを製造し、LVMH社は、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)やジバンシイ(Givenchy)、ゲラン(Guerlain)などのコスメや香水の製造工場を使い、消毒ジェルの生産をスタートするなど、各ブランドが少しでも医療従事者たちの力になろうと努めてきた。

 そんななか、イギリスを代表するファッションブランドのバーバリー(Burberry)がオンライン限定でヴィンテージチェックのマスクの発売をスタート。今回発売されたヴィンテージチェックのコットン製マスクは、専用のポーチが付いたアーカイブベージュとペールブルーの2色。さらにこのマスクは、余分な生地から作られているというサステナブルなものとなっているのもポイント。

画像1: バーバリーのチェックマスクがオシャレ
画像2: バーバリーのチェックマスクがオシャレ

 そしてパンデミックの影響下にある全世界のコミュニティをサポートするため、売り上げの一部はバーバリー財団が運営する新型コロナウイルスコミュニティ基金に寄付される。

 バーバリー財団は2020年4月に設立され、いままでにアジア、ヨーロッパ、アメリカ、そしてアフリカのローカルコミュニティに貢献しているうえ、バーバリーは、ワクチン開発への資金供給、フードバンクへの寄付やガウンとマスクの製造を行ない、これまでに16万点の個人防護具の寄付を行なってきた。

 バーバリーのヴィンテージチェックのマスクの価格は1万6,500円となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.