シンガーのアリアナ・グランデが6枚目のアルバム制作に着手していることをアリアナの親友でヒット曲を共作するタイラ・パークスが明かした。(フロントロウ編集部)

アリアナ・グランデが6枚目のアルバムを制作

 これまで5枚のアルバムをリリースし、音楽界で最高の名誉とも言われるグラミー賞を受賞しているアリアナ・グランデ。近年では、約半年という短いスパンで4枚目のアルバム『Sweetener(スウィートナー)』と5枚目のアルバム『Thank U, Next(サンキュー、ネクスト)』をリリースし、どちらも大ヒットさせるなどと音楽界を沸かせてきたアリアナが、ついに6枚目のアルバムの制作に入ったということをアリアナの親友で、これまで大ヒット曲「7 Rings(7リングス)」や「NASA​​」、「Ghostin(ゴースティン)」などをアリアナと共作してきたシンガーソングライターのタイラ・パークスが米Insiderに明かした。

左からヴィクトリア・モネ、アリアナ、タイラ。

 アリアナにとって6枚目のアルバムは再び『Thank U, Next』の制作陣とタッグを組むことに。新型コロナウイルスの影響もありクルーたちは5つのコロナウイルスの検査を受けてレコーディングスタジオなどの制作現場に入ったようで、コロナウイルスの対策はばっちり。

 タイラはアリアナの次のアルバムについて「アルバムに関するさらなる情報は彼女から聞いた方がいいけど、アリアナはまた進化を遂げたということは言える」と期待させる言葉を残し、続けて「私がアーティストたちと作り上げたい音楽、それは、プロジェクトごとに彼らの違う側面を見せる音楽。そして今度はもっと彼女(アリアナ)について知ることができる。それを世界中の人に見てもらうのが楽しみ。このプロジェクトで彼女の考えがどこにあったのかをみんなに伝えられることにワクワクしている。なぜなら、本当に素晴らしいから。世界中の人たちが聞いてくれるのが待ちきれない」と自身も携わっているアリアナのニューアルバムを聴いてもらうのが楽しみだと語った。

新曲の一部をすでに公開

 アリアナは、9月中旬に自身のSNSを通して5秒の動画を公開。その動画が新曲の一部と言われており、ツイッターでは「アリアナが来る」を意味する「#ARIANAISCOMING」がトレンド入り

 さらにアリアナと音楽プロデューサーのトミー・ブラウンがインスタグラムに「私の愛は無限だって分かって/なんだってする」という歌詞の一部ともとれる投稿をしており、アリアナの新曲はもうすぐリリースされると言われている。

 今やリリースする楽曲のほとんどがヒットするというヒットメーカーに成長したアリアナ。6枚目のアルバムの詳細はまだ明かされていないけれど、最高の1枚に仕上がりそうな予感。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.