アマゾンのアレクサを使って、元恋人や、その男性の現在の恋人に対して様々な嫌がらせを行なった女が起訴された。(フロントロウ編集部)

アレクサを使い元恋人を脅迫

 イギリスに住む女が、元恋人への嫌がらせ行為を繰り返したとして訴えられた。女は、元恋人の男性と2018年10月から約1年間交際。しかし破局に至ったことで、嫌がらせが始まった。

 ロンドンのウェストミンスター治安判事裁判所で開かれた裁判で検察官が話したことを伝えた英The Sunによると、女は、イギリス東部のリンカンシャーにある元恋人の家にあるアレクサを遠隔操作して、当時家にいた男性の現在の恋人に家から出ていくよう話しかけた。現在の恋人はこの出来事によって、泣いて家を出て行ったという。

 また、女はアレクサを使って男性を脅迫したり、男性の家の電気をつけたり消したりしたと英Lincolnshire Liveが伝えている。

画像: アレクサを使い元恋人を脅迫

 さらに、破局直後には、女は男性のフェイスブックアカウントで個人情報をさらすとも脅迫。その後実際に、男性のヌード写真をアップロードとしたとされている。

 「これは家庭内暴力事件です」とした検察官は、女が1枚のヌード写真を男性のフェイスブックアカウントにアップロードしたことを、男性に認めたと報告した。

 一方で女は、2件の性的な写真や動画を公開したという容疑を否認している。女は、男性に連絡を取らないこと、来月の裁判に出廷することを条件に、保釈されている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.