Photo:ゲッティイメージズ、Instagram、Twitter
ラッパーのトラヴィス・スコットが、以前がんと闘病している男性と約束したことを果たした。(フロントロウ編集部)

トラヴィス・スコット、マクドナルドとのコラボは歴史的

 2020年9月に世界的ファストフード店のマクドナルドと期間限定でコラボを果たしたラッパーのトラヴィス・スコット。トラヴィスとマクドナルドのコラボでは、トラヴィスがお気に入りのクウォーター・パウンダーにチーズとレタスとベーコンをトッピングしたハンバーガーと、バーベキューソースつきのMサイズのポテト、スプライト、そしておまけがセットとなったトラヴィス・スコット・ミールが特別につくられることに。

 こうしてトラヴィスの名前がマクドナルドのメニューとして正式につけられたけれど、マクドナルドのメニューにセレブの名前がつけられたのは、1922年のマイケル・ジョーダン以来で、じつに約28年ぶりの出来事。

 トラヴィスはこのマクドナルドとの歴史的なコラボを祝し、発売日初日にはカリフォルニア州のダウニーにある世界一古いマクドナルドを訪問。しかし、トラヴィスが訪問すると知っていたファンがひと目でもトラヴィスの姿を見ようとプチパニックになってしまうほどマクドナルドにファンが集まり、その出来事がトラヴィスの人気を改めて証明するものとなった。

 こうして大盛況のうちに幕を閉じたトラヴィスとマクドナルドのコラボ。そんななかじつはトラヴィスは、トラヴィス・スコット・ミールを通してがんと闘う男性とある約束をしていた。

トラヴィス・スコットが約束を守る

 ファンがトラヴィス・スコット・ミールを食べているところを続々とSNSにアップするなか、ジョナというがんと闘う男性もトラヴィス・スコット・ミールを買ってきてもらい「がんと闘うための最も良い方法は、誕生日にトラヴィス・スコット・ミールを食べること」とツイート

 すると、いつもは一般人のツイートにリアクションすることはないトラヴィスが、ジョナのツイートに「君は俺のヒーローだ!!!!とにかく、君の日を俺が幸せにできたことが嬉しいよ!!!君のために何かできるかトライしてみる」と返信。

 それから数週間なんの音沙汰もなかったけれど、ついにトラヴィスが約束を果たした。「君のために何かできるかトライしてみる」と約束したトラヴィスはジョナへ自身のアクションフィギュアをプレゼント。

 このフィギュアは世界に15体しかない激レアなもので、一般に発売されておらず欲しくても手に入らないもの。先日、この15体中1体がオークションに出されたのだけれど、その時には約600万円(5,500ドル)の値がつけられている。

 がんと闘っていたジョナだけれど、トラヴィスからもらったフィュギアの写真に「勝者のトロフィーをありがとう」とコメントをつけ、がんに打ち勝つことができたことを報告した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.