リップメイクは楽しみたいけれど唇が荒れるのはイヤ!というワガママな願いを叶えてくれる、ある新作リップが海外で注目を集めている。嬉しいメリットがたくさん詰まったそのリップとは?(フロントロウ編集部)

人気ブランドから待望の新作リップが登場

 海外のコスメ好きたちの間で話題となっているそのリップとは、英国発の人気コスメブランドであるシャーロット・ティルブリー(Charlotte Tilbury)から先日発売されたぷるんとした唇に仕上がるリップ。その名も「ヒアルロニック・ハッピーキス(HYALURONIC HAPPIKISS)」。

 数多くのセレブをクライアントに持つ超一流メイクアップアーティストのシャーロット・ティルブリーが手掛ける同ブランドは、これまでにも新作マスカラに予約が殺到したり、アイコン的存在のリップ「ピロートーク(Pillow Talk)」が2分に1本という驚異の売れ行きを記録したりするほど、根強いファンを持つコスメブランド。

画像: メイクアップアーティストのシャーロット・ティルブリー

メイクアップアーティストのシャーロット・ティルブリー

 「ヒアルロニック・ハッピーキス」は、そんな人気ブランドの待望の新作だけあって発売されるやいなや多くのユーザーが購入して、SNSでも話題を呼んでいる注目のリップ。高評価を得ている、その新作リップの魅力とは?

まるでリップマスク並みのケアができる

 「ヒアルロニック・ハッピーキス」は、ブランドを代表するヌードピンクのカラー「ピロートーク(Pillow Talk)」をはじめ、青みピンクから深みのあるブラウンまで豊富に選べる8色展開。その最大の魅力となるのが、メイクしながらも唇の悩みにアプローチする本格的なリップケアができること。

 「ヒアルロニック・ハッピーキス」は、リップメイクを楽しみながら、リップ専用の保湿マスクを塗ったような本格ケアを実現するため、独自にブレンドされた高保湿成分がたっぷりと含まれている。これにより、4週間のトライアルに参加したユーザーの9割以上が、使うたびにうるおいのある唇に近づいたと実感。

 そのほかの臨床実験でも28日間の継続的な使用で、唇の滑らかさが81%アップ、ふっくら感が69%アップしたなど、使い続けることで唇の嬉しい変化が期待できるという結果が出た。リップメイクを楽しむと唇がカサついてしまうことも多いけれど、使うごとにふっくらリップに近づけるのは嬉しい。

 もちろんケアできるだけでなく、メイク用のコスメとしての魅力も十分。プランピング効果によってボリューム感を演出しながら、グロス級の極上のツヤを与えてくれるので、みずみずしくてぷるんとしたリップに仕上がる。

 シャーロット・ティルブリーは、残念ながら日本未上陸ブランドであるものの、ECサイトのビューティリッシュ(Beautylish)などで日本からも購入することができる。価格は、日本円で3,800円前後となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.