人気モデルのベラ・ハディッドが、日本の食材を集め自ら味噌カツラーメンを作る姿を公開した。(フロントロウ編集部)

ベラが味噌カツラーメン作りにトライ

 海外セレブの中には親日家のセレブが多いけれど、その中でも有名なのが人気モデルのベラ・ハディッド。何度も日本を訪れたことがあるベラは、レベッカ・ハラジュクという架空の人物になりきってインスタグラムのアカウントを作り、そこに来日中に撮影した写真を投稿するなど、かなりの日本好き。

 また、ベラは日本の食べ物も好物で、フランス・パリで行なわれていたファッションショーの合間をぬって日本のお菓子などがズラリと並ぶお店を訪れ、新型コロナウイルスによるパンデミックの影響で外出自粛を余儀なくされた際には、スーパーで日本のお菓子を買いだめして乗り切った。

 そんなベラが日本の味噌カツラーメン作りにチャレンジ。ベラはかなり本格的に用意しており、味噌カツラーメンを作るために日本の食材を調達。ただ、なかには焼き肉のタレやパン粉など味噌カツラーメンに必要のない食材もあった。

画像1: ベラが味噌カツラーメン作りにトライ

 ベラは日本の食材を使用することにこだわっていたようで、味噌もかなり本格的なものをチョイス。

画像2: ベラが味噌カツラーメン作りにトライ

 さすがにラーメンの麺の種類まではわからなかったのか、今回の味噌カツラーメンの麺はうどんの平麺を使用しており、味噌カツラーメンというより味噌カツうどんといったところ。ベラは完成品をインスタグラムにアップしており「私が味噌ラーメンを好きなのは知っているでしょ…。やってみたかったの…。チキンカツと一緒に!」とコメント。

 コロナ禍でなかなか来日はできないけれど、ベラは見事に好物の味噌カツラーメンを自己流で再現し、日本食を自宅で楽しんだ。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.