ニック・ジョナスがソロとしてはおよそ5年ぶりとなるニューアルバム『スペースマン』を3月にリリースすることを発表し、タイトルトラックとなる新曲「Spaceman」をリリースした。となると、ジョナス・ブラザーズとしての活動はどうなる?(フロントロウ編集部)

ニック・ジョナスが新曲「Spaceman」をリリース

 ニック・ジョナスが2021年3月12日に、ソロとしてはおよそ5年ぶりとなるニューアルバム『スペースマン』をリリースすることを発表した。

 「『スペースマン』の時代が始まったよ」とニックはアルバムのリリースを発表するにあたってインスタグラムで述べ、「みんなとこの冒険を始められることに興奮しているんだ。このアルバムは、この1年の間に僕らの多くが(同じことを)していた時に作ったものなんだ。より良い未来を待ち望みながら、ニューノーマルに馴染もうと家に滞在していた時にね。このアルバムでは、4つのテーマが中心になっている。ディスタンス、没頭、恍惚、献身だよ」とアルバムについて説明している。

 「音楽は常に世の中をつなげ、僕らを癒してくれる。この音楽が、君たちが空間や時間を旅する上で助けになることを願っているよ。ありがとう」とニックは続けた。

 ニックはアルバムの発表と併せて、同作よりタイトルトラックとなる新曲「Spaceman」の音源も公開した。

 「Spaceman」には、アメリカ大統領選について歌っていると見られる「今はフェーズに過ぎなくて、投票すれば変わると言われる/そうなることを祈っているけど、そうはならないことは分かっているんだ」という歌詞や、「数字は大きいけど、僕らは落ちていくばかり/周囲に誰も置かずには生きられないのだから」という、新型コロナウイルスによるパンデミックを指していると見られる歌詞も登場する。 

ジョナス・ブラザーズの今後は?

 ニックがソロとして本格的に再始動するというニュースはファンを大喜びさせている一方で、気になるのは、ジョナス・ブラザーズの今後について。

画像: ジョナス・ブラザーズの今後は?

 2013年の解散を経て、2019年2月にファン待望の再結成を果たしたジョナス・ブラザーズは、カムバックシングルとなった「サッカー」で全米シングルチャートの1位を獲得するなど、変わらぬ人気の高さを証明した。

 今回、ジョナス・ブラザーズは再結成から2周年を迎えたことを受けてツイッターを更新。再結成を発表してファンを驚かせた時の動画を投稿した上で、2年にわたってサポートしてきてくれたファンへの感謝を綴ったジョナス・ブラザーズは、「今後もたくさんの楽しみが待っているよ(一緒にやるのも、別々のもね)。みんなに聴いてもらえるのが待ちきれないよ」と、それぞれがソロとして活動しつつも、今後もジョナス・ブラザーズとして音楽活動を続けていくことを明かして、ニックの再始動でグループの解散を心配していたファンを安心させた。

 

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.