カイリー・ジェンナーが気に入っているインスタントラーメンのアレンジ方法が約4年の時を経てバズっている。ちょっとマネしてみたくなるレシピって? (フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

カイリー・ジェンナーが「マルちゃん」ラーメンをアレンジ

 日本でも1人暮らしの若者や忙しい主婦の救世主として昔から親しまれているインスタントラーメンは、近年、欧米でもごく一般的なスーパーやコンビニでも取り扱われるほど浸透している。

 日本と比べるとやはり品数や種類は少ないものの、とくに有名で人気が高いのが1970年初頭にアメリカに上陸した東洋水産の「マルちゃん」のインスタントラーメン。

 この「マルちゃん」のインスタントラーメンをリアリティスターのカイリー・ジェンナーが独自にアレンジしたレシピがSNS上でバズっている。

 超裕福なセレブ一家のカーダシアン/ジェンナー家の末っ子として生まれ、自身が監修するコスメブランドを大成功させたカイリーは、2020年には年収約640億円を稼ぎ出して「セレブ長者番付」(米経済紙フォーブス発表)の堂々の1位に。

画像: カイリー・ジェンナーが「マルちゃん」ラーメンをアレンジ

 料理などお抱えのシェフにすべて任せていそうだが、じつは料理好きで、その腕前もなかなかなことで知られている。

 そんなカイリーが、2016年8月にSNSアプリのスナップチャットで紹介したのが、チキン味のマルちゃんラーメンのちょっと変わった楽しみ方。

 カイリーは、ただパッケージの手順に沿ってラーメンを作るのではなく、溶き卵とガーリックパウダー、バターをプラスしたお気に入りのレシピを公開した。

画像: ©Kylie Jenner/Snapchat

©Kylie Jenner/Snapchat


4年越しにバズる

 このカイリーオリジナルのアレンジレシピをあるTikTokユーザーが約4年半越しに再現。これがきっかけで、同じように再現動画を公開する人が増え、再び世間の注目を浴びることとなっている。

 「マルちゃん」のラーメンでなくとも、どのフレーバーでもコクが増して美味しくなりそうなカイリーのアレンジレシピ。いつものインスタントラーメンの食べ方に飽きたという人は、お試しあれ。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.