第93回アカデミー賞にノミネートされた俳優のアンドラ・デイが、授賞式でセクシーな衣装を着用していたのには、ある理由があった。(フロントロウ編集部)

アンドラ・デイがセクシーな衣装で登場

 第93回アカデミー賞の授賞式では主演女優賞にノミネートされていたアンドラ・デイが、腹部に大胆なカットアウトが入り、深くスリットが入ったヴェラ・ウォン(Vera Wang)のドレスを着用。

画像1: アンドラ・デイがセクシーな衣装で登場

 アカデミー賞はアワードの中でも格式が高く、露出が高い衣装は避けられることが多く、アンドラのメイクアップアーティストであるポルシェ・クーパーは「オスカーのレッドカーペットでこんなものは見たことないでしょう」と米Peopleに語るほどセクシーなドレス。

 なぜアンドラが格式の高いイベントにこんなにもセクシーなドレスを着てきたのかというと、アンドラが映画『The United States vs. Billie Holiday(ザ・ユナイテッド・ステイツ vs. ビリー・ホリデイ)』で演じたシンガーであるビリー・ホリデイへのオマージュだったから。

画像2: アンドラ・デイがセクシーな衣装で登場

 アンドラはアカデミー賞授賞式の前に行なわれた米Peopleのインタビューでビリーがランジェリーなどセクシーなルックが好きだったことから「アンドラ・デイとしての自分自身が、映画の(出演の)前には着たことがないようなものを着たかった。とてもセクシーなものがよかった」と衣装でビリーへ敬意を表わしたことを明かした。

 そして今回ヴェラ・ウォンのドレスを着用したアンドラは、デザイナーのヴェラ・ウォンともフィッティングの時に会ったようで「彼女は私のヴィジョンや、私が表現したいことを本当に理解してくれたの。彼女はこの映画にとても感動してくれたし、彼女は素晴らしいデザインを生み出してくれて、私はただ感激した。アカデミー賞で彼女の服を着ることができて、本当に光栄だった」ということも語った。

 ビリーになりきるために、体重を落としたり、タバコを吸ったりしてきたアンドラ。最後の最後までビリーに敬意を表わした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.