Photo:ⓒ21 LAPS ENT/MONKEY MASSACRE / Album、スプラッシュ/アフロ
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4について、ファンを喜ばせる情報が入ってきた。(フロントロウ編集部)

ファンが首を長くして待っているシーズン4

 Netfllixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4は、新型コロナウイルスの影響を受けて、撮影が約半年ストップ。撮影再開後は感染対策を講じたうえで進められているため、スローペースで製作が進められている。

 その配信はいつになるのかという点は、多くのファンが気になっているところだが、マイクを演じるフィン・ヴォルフハルトは2021年4月に「シーズン4?うまくいけば、来年のいつかは出るはず」とコメントしており、2022年まで待たなくてはいけないのかと覚悟を決めているファンは少なくない。

 そんななか、シリーズのプロデューサーを務めるショーン・レヴィが、米Varietyのインタビューに応じ、シーズン4について語った。そのなかには、ファンを喜ばせる情報も…!

画像: 『ストレンジャー・シングス』シーズン4の撮影現場で談笑するキャストたち。

『ストレンジャー・シングス』シーズン4の撮影現場で談笑するキャストたち。

シーズン4の配信日はいつ?

 シーズン4に関しては、シーズン3の最後で、バイヤーズ家とイレブンが引っ越しをし、特別映像でホッパーがロシアのカムチャツカ半島に捕らわれていることが明らかになっていることから、ホーキンス以外も舞台になると見られている。

 ホッパー役のデヴィッド・ハーバーも、シーズン4は、「より巨大になった。範囲やスケール、僕たちがもうホーキンスにはいないというアイディアもね。その舞台が大きくなった」とコメントしており、新たな世界観が見られることになるのは必至。

 そしてショーンも、その撮影場所自体が様々になったとし、「パンデミックの前には(ヨーロッパの)リトアニアで撮影してたんだ。ジョージア州、リトアニア、そしてニューメキシコ州で撮影したよ。だから、シーズン4は拡大していると言えるだろう。映像的にも、物語的にも、非常に野心的なものになっている。前3シーズンよりもかなりね」と明かした。

 キャストたちも口々に高い評価をしているシーズン4だが、配信日はまだ発表されていない。ショーンはそのリリースについて、「明白なことを言うと、(シーズン4の配信までに)すごく、すごく、すごく、すごく長すぎるほどかかっている。でも、それは近づいてきてる」とし、続けてこんなコメントを…!

 「もうすぐだよ。そしてそれがいつなのかということについて、アナウンスがある。非常にもうすぐね」

 配信日は、意外と近い!? そんな期待をあおるショーンのコメント。少なくとも、配信がいつになるかという発表はもうすぐのよう。できたら2021年内の配信開始を希望するファンが多いと思うが、その願いは叶うだろうか?

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.