いま海外で“ワインボトル”のような形をした超キュートなリップティントが、TikTokを中心にSNSを賑わせている。日本でも購入できる海外で話題沸騰中の「バズリップ」を今すぐチェック。(フロントロウ編集部)

今度のバズリップは「ワインボトル型」

 若者を中心に人気を集める動画共有アプリTikTok(ティックトック)では、毎日のようにさまざまなメイクテクやスキンケアの方法が誕生しており、なかにはTikTokでバズったことで人気に火がつき、一時的に売り切れになってしまうアイテムも多数ある。

 そんなTikTok発のバズりアイテムとして、いま海外で大きな注目を集めているのは、ワインボトル型のキュートなリップアイテム「ワインリップティント(Wine Lip Tint)」。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

 まるで本物のワインボトルのような個性的なデザインで、ラベルの上部分にあるキャップにはチップが付属している。またティントタイプなので、マスクを着用しても食事をしてもリップの色が落ちにく、テクスチャーもサラッとしていてベタつかないのも魅力のひとつ。

 ほかにも、フランス産のワイン成分であるセピビノール(ぶどう抽出物)を配合しているため、唇をしっとりとケアしながら、ほんのり甘いワインの香りに癒されること間違いなし!

人気インフルエンサーからも大好評

 TikTokでフォロワー数が850万人を超える人気インフルエンサーのミケイラ・ノゲイラも、実際にこのワインボトル型のリップティントを試したところ、その圧倒的な落ちにくさと仕上がりの良さに驚きを隠せなかったようで「ほら見て、指でこすっても全然落ちないの」とTikTokにあげた自身のレビュー動画でコメント。

 さらに、気になるリップティントの香りについては「合成っぽい香りじゃなくで、本物のぶどうみたい香りがして良い。すごく気に入っている」と明かした。ちなみに、リップティント自体の仕上がりはセミマットだけれど、ミカエラは「上からリップグロスを重ねるのもいいよ。ツヤツヤとしたテクスチャーを楽しめる」とアドバイスした。

 海外のTikTokで話題を集めているワインボトル型のリップティント。残念ながら、ミカエラが使用するリップティントは日本では購入できないけれど、よく似たアイテムである韓国コスメ「ラビオッテ(LABIOTTE)」のワインリップは国内でも入手できるので、気になる人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.