人気の移り変わりが早く、次から次へと新たなインフルエンサーが誕生しているTikTok。そのなかでも来たる2022年に注目したい人気急上昇中の美容インフルエンサーをご紹介。(フロントロウ編集部)

TikTokで話題の美容インフルエンサーたち

 10代から20代を中心に人気を集める動画投稿アプリTikTokでは、毎日のようにさまざまなトレンドやチャレンジが誕生しており、今では子どもから年配者まで幅広い層のユーザーたちを魅了する巨大プラットフォームへと成長している。

画像: TikTokで話題の美容インフルエンサーたち

 そんなTikTokに動画を投稿する人気TikTokerたちのなかでも、2022年ブレイク必至と言われている注目の美容インフルエンサーをピックアップ。本当に知りたい美容ネタがゲットできるアカウントを今すぐチェックしてみて。

ハイラム・ヤーブロ

 スキンケア界隈で絶大な人気を誇るインフルエンサーのハイラム・ヤーブロ。元々はメイクアップアーティストとして活動していた彼は、あるとき自分が持つスキンケアの知識をYoutubeやTikTokでシェアしたところ、その正直すぎるレビューがフォロワーの心を鷲掴み。コロナ禍でスキンケアの需要が高まったこともあり、あっという間に人気インフルエンサーの仲間入りを果たした。

 現在は、名だたるビューティブランドとコラボ製品を出したり、自身のスキンケアブランド「
Selfless by Hyram」を展開したりなど、精力的に活動を行っている。

アビー・ロバーツ

 プロ顔負けの高いメイク技術で人気を博すインフルエンサーのアビー・ロバーツ。以前はインスタグラムを中心に活動をしていたが、先輩ともいえるインフルエンサーのジェームズ・チャールズに紹介されたことで一気に知名度が上昇。その後YoutubeやTikTokでもメイクチュートリアルなどの美容コンテンツをアップするようになり、今ではTikTokのフォロワー数が1700万人を超えている。

 ほかにもアビーがTikTokで注目を集める理由のひとつは、その芸術作品のようなハイクオリティーなメイクの数々。見ているだけでテンションが上がるメイクは、それだけでフォローする価値あり。

ミケイラ・ノゲイラ

 TikTokをはじめてわずか1年でフォロワー数が800万人を超えたインフルエンサーのミケイラ・ノゲイラ。TikTokでは日常生活で役に立つメイクの裏ワザから、話題のコスメに対する率直すぎるレビュー、思わず真似したくなるゴージャスなメイクなど様々な美容コンテンツを投稿。その明るい性格と幅広いメイクの知識から瞬く間に人気TikTokerとしての地位を確立。

 実際に、彼女のインフルエンサーとしての影響力は凄まじく、米コスメブランドGlamlite Cosmeticsとコラボした初のメイクコレクションが一時期売り切れになるほど高い人気を誇る。現在は、自身のコスメブランドを立ち上げるために奮闘しているとのこと。

アレッサンドロ・カルドーゾ

 コロナ禍で職を失ったことをきっかけにTikTokに参加したインフルエンサーのアレッサンドロ・カルドーゾ。以前は家具屋で働いていたというアレッサンドロは、新型コロナウイルスの影響を受けて失業。その辛さを紛らわせるために、昔から好きだった美容やメイクに関する動画をTikTokにアップしたところ、そのコミカルなキャラクターが功を奏し、見事に大ブレイク。

 その後、コスメブランドRare Beauty(レア・ビューティー)を手がける人気セレブのセレーナ・ゴメスとコラボ動画をTikTokにアップしたことで、さらにフォロワー数が激増。現在はフルタイムのTikTokerとして活発に活動している。

 強力なプラットフォームとして拡大し続けるTikTokのなかで、ひときわ存在感を放つ美容インフルエンサーたち。まだTikTokでフォローしていないという人は要チェック。 (フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.