ドウェイン・ジョンソンが娘から強制的にメイクをされる
ディズニーランドの人気アトラクションを題材にした映画『ジャングル・クルーズ』や、2022年公開予定の映画『ブラックアダム(原題:Black Adam)』など、話題作に次々と出演する超売れっ子俳優のドウェイン・ジョンソンが、娘にメイクをしてもらう様子を撮影した動画を自身のインスタグラムで公開した。
クリスマスイブに日課でワークアウトをするためにジムへ出かけようとしたところ、娘のティアナに“見つかってしまった”ドウェインは、強制的にメイクをさせられることに。「ベイビー、(メイクしなくても)大丈夫だよ。パパはもう行かなきゃ」と一度は断ったものの、「でも、メイクをしたらもっとワークアウトが楽しくなるよ」と言われ、“15分以内に終わらせる”という約束でティアナにメイクをしてもらうことになったドウェイン。
ティアナが選んだのは白のアイシャドウ。専用のブラシを使って父ドウェインのまぶたにアイシャドウを塗るティアナに対し、ドウェインは「(塗り方が雑で)目を突かれてる感じだけどこれで合ってるのかい?」と半信半疑の様子だったが、「どんな風に仕上がっているのかはわからないが、かなりいい感じ」と付け加えた。しかし、その直後にスマホの画面を通して自分の顔を確認したドウェインは「オーケー…」と黙り込んでしまった。
現在3歳のティアナはメイクにハマっているようで、動画を見ると、彼女の顔にもアイシャドウやチークが塗ってあった。
ちなみに、ドウェインはティアナの姉である娘のジャスミンにもメイク、ではなく落書きをされたことがあり、今回と同様にその模様を撮影した動画をインスタグラムにアップしている。
コワモテな外見とは裏腹に、娘たちには頭が上がらないようで、何をされても怒ることなく“されるがまま”の姿勢を貫いているよう。(フロントロウ編集部)