映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開20周年を記念した特別番組『Harry Potter 20th Anniversary: Return to Hogwarts(原題)』で、新たな間違いが発見された。エマ・ワトソンに続いて“被害”にあったのはジェームズ&オリバー・フェルプス兄弟。(フロントロウ編集部)

フェルプス兄弟が『ハリポタ』再会番組の“間違い”を指摘

 現地時間1月1日に米HBO Maxで配信された、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開20周年を記念した特別番組『Harry Potter 20th Anniversary: Return to Hogwarts(原題)』で、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンとは“別のエマ”の写真が映し出されるハプニングがあったことを先日フロントロウでお伝えしたが、新たな間違いが発見された。

 間違いを発見したのは、特別番組に出演していたロンの双子の兄フレッド&ジョージ役のジェームズ&オリバー・フェルプス兄弟。

 2人が話をするシーンで、名前と役名がわかるように字幕が表示されていたのだが、まさかの逆だったのだ。正しくは左がオリバーで右がジェームズ。そのことに気づいたオリバーは、問題のシーンの写真に、逆を意味する記号と「長年にわたるイタズラの末に誰かが復讐を決意したに違いない。なにはともあれ、『ハリー・ポッター』の同窓会に参加できて最高だった。みんなが楽しんでくれることを願ってる」というコメントを添えて間違いを指摘。

 よりにもよって、キャスト&スタッフ一同が感動の再会を果たした特別番組で名前を間違われてしまったことに、ネビル役のマシュー・ルイスも「これはおもしろすぎる。一体どうなってるんだ!?ハハ」とコメントを残すなど、笑をこらえられない様子だった。

 ちなみに、エマの写真の間違いについては、番組のプロデューサーが「『ハリー・ポッター』ファンのみなさん、よく見つけましたね!写真に編集ミスがあったことが我々の耳にも届きました。(修正した)新しいバージョンを間もなくアップします」とミスがあったことを認めており、現在はすでにエマ本人の写真に差し替えられている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.