アヴリル・ラヴィーンが、韓国のボーイズグループ、TOMORROW X TOGETHERのメンバーであるヒュニンカイによる、自身の初期の代表曲「Sk8er Boi」のカバーにツイッターで賛辞を寄せた。(フロントロウ編集部)

アヴリル・ラヴィーンがTXTヒュニンカイに賛辞

 BTSの弟分として知られる韓国のボーイズグループ、TOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)のメンバーであるヒュニンカイが、アヴリル・ラヴィーンが2002年にリリースした初期の名曲「Sk8er Boi」のカバーをリリースした。

 ヒュニンカイは元々アヴリルのファンだったようで、彼は先日、カバーをリリースするにあたって「彼はスケーター・ボーイだった」という同曲の歌詞をツイート。このツイートをアヴリル本人がリツイートしてくれたことを受けて、「僕のカバーを気に入ってもらえたら嬉しいです! あなたはアイコンです」とアヴリルに愛のメッセージを送っていた。

 ヒュニンカイによるカバーは、オリジナルのポップパンクな要素を忠実に受け継いだものとなっていて、アヴリル本人も彼のカバーを気に入ったよう。カバー音源を投稿したTXTのツイートをリツイートする形で、ハートの絵文字を添えて「最高のカバー!」と賛辞を寄せた。

 ちなみに、TXTはアヴリルとは縁があるアーティストでもあり、アヴリルの恋人で、彼女が2月25日にリリースするニューアルバム『ラヴ・サックス(Love Sux)』の共同プロデューサーでもあるモッド・サンは、TXTが2021年5月にリリースした「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) 」にソングライターとして参加。同年9月には、モッドがボーカリストとして参加したバージョンもリリースされた。

多くの若手アーティストから慕われているアヴリル・ラヴィーン

 今年でデビュー20周年を迎えるアヴリルだが、現在19歳のヒュニンカイがラブコールを送るように、今の音楽シーンを席巻している若手アーティストたちからアイコンとして慕われており、オリヴィア・ロドリゴやビリー・アイリッシュ、ヤングブラッドら多くのアーティストが彼女への愛を公言している。

画像: 2021年12月、米ロサンゼルスで開催された米Varietyのイベント「Hitmakers」で顔を合わせたアヴリル・ラヴィーンとオリヴィア・ロドリゴ。

2021年12月、米ロサンゼルスで開催された米Varietyのイベント「Hitmakers」で顔を合わせたアヴリル・ラヴィーンとオリヴィア・ロドリゴ。

 そんなアヴリルは、多くの若手アーティストが自身からの影響を公言していることについて、「若いアーティストたちが、インスピレーションを受けた人として私のことを挙げてくれるのはすごく幸運なことです。最高にクールですよね。キャリアの今になってそういう人たちに会うと、たくさんの人たちが(私から影響を受けたと)私に伝えてくれるんです。本当に嬉しいことです。音楽を始めた頃には想像していなかったようなことですし、今になってそういう話を耳にすると、報われたなって思います」と、昨年12月に英The Forty-Fiveとのインタビューで語っている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.