アメリカのユニバーサル・オーランド・リゾートで、他の来園者から注目を集める出来事が発生した。(フロントロウ編集部)

アメリカのユニバでひと悶着

 子供から大人まで楽しむことができ、家族連れも多く訪れる世界各国のユニバーサル・スタジオ

 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに次いで、世界で2番目にオープンしたユニバーサル・スタジオ・オーランドやアイランズ・オブ・アドベンチャーから成るユニバーサル・オーランド・リゾートは、その広大なエリアを全力で楽しもうと、連日多くの人が訪れている。

 そんなテーマパークを訪れた人物が、ある男性を見かけなかったかと、帰宅後に米掲示板サイトのRedditに投稿して話題となった。

 その人物は、アイランズ・オブ・アドベンチャーを訪れた日の午後にアトラクションのToon Lagoon付近で見かけた男性を探しているという。

 というのも、当時男性は警備員に囲まれており、その手には、2つの剣が!

画像: アメリカのユニバでひと悶着

 その剣は木製だったというが、おそらくそれが原因で警備員ともめていたよう。子供が多いテーマパークで剣を持って怒っている人がいるというのは、子供を持つ保護者としては不安になること。投稿主によると、最初は1人の警備員と男性の2人で話していたが、その後複数人の警備員が応援に駆けつけたという。

 その場に長居はしなかったという投稿主は、警備員に囲まれた男性がその後どうなったのかを知りたかったそうで、Redditで情報を求めた。

 同じ出来事だと思われることを目撃した人物はほかにもおり、その人によると、男性は怒っており、上半身裸になっていたそうで、一緒にいた甥や姪を現場から離れたところへ連れて行ったほどだったという。

 しかし、なぜ男性は木製の剣を2つも持ち込めたのだろうか? この疑問には、ユニバーサル・オーランド・リゾートを訪れたことのある人物が答えており、アイランズ・オブ・アドベンチャー内にあるThe Lost Continentエリアで木製の剣が売られているという。

 セキュリティの面で入園の際に剣を持っていたとは考えづらく、男性が剣を園内で得た可能性は高そう。すると今度は、男性はパーク内で購入したアイテムを持っていただけで、警備員に止められてしまったということになるのだろうか? それとも先に警備員と揉め、さらに木製の剣を持っていることが発覚したのだろうか?

 残念ながら、投稿主が求める詳細な答えを持つ人は現れず、今のところ、この出来事の真相は闇の中となってしまっている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.