映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』で新バットマン役に抜擢されたロバート・パティンソンがプライベートで交際するスキ・ウォーターハウスってどんな人? 俳優、シンガー、モデルとマルチに活躍するスキを特集。(フロントロウ編集部)

モデルとしてキャリアをスタートしたスキ・ウォーターハウス

 現在30歳のスキ・ウォーターハウスは、1992年に看護師の母親と美容整形外科の父親のもとに生まれた。スキには兄が1人と妹が2人おり、そのうち妹のイモージェン・ウォーターハウスは現在モデルとして活動している。

画像: 2016年、パリのファッションウィークでソニア リキエル(Sonia Rykiel)のショーに揃って出席したイモージェン(左)とスキ(右)のウォーターハウス姉妹。

2016年、パリのファッションウィークでソニア リキエル(Sonia Rykiel)のショーに揃って出席したイモージェン(左)とスキ(右)のウォーターハウス姉妹。

 スキは16歳だった時にロンドンのパブでスカウトされ、モデルとしてデビュー。モデルとしてのキャリアに本腰を入れるため、当時通っていた学校を中退し、覚悟を持ってショービズ界に足を踏み入れた。スキはこれまでに、バーバリー(Burberry)やバレンシアガ(Balenciaga)、ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)などのショーでランウェイを歩いた経歴を持っている。

 また、2018年には、親友でTVプレゼンターのポピー・エリザベスと共にアクセサリーブランドのポップ&スキ(Pop&Suki)をローンチ。スクエア型のレザー素材のミニバッグの底に自分の好きな名前やメッセージを入れてカスタムできる「カメラバッグ」が特に人気を集め、レディー・ガガやパリス・ヒルトン、カーラ・デルヴィーニュらが愛用するなど、セレブたちの間でもマストアイテムとなった。

画像: ポップ&スキ(Pop&Suki)を立ち上げたポピー・ジェイミー(左)とスキ・ウォーターハウス(右)。

ポップ&スキ(Pop&Suki)を立ち上げたポピー・ジェイミー(左)とスキ・ウォーターハウス(右)。

俳優として『あと1センチの恋』や『名探偵ピカチュウ』などに出演

 モデルとして高い地位を確立したスキは、その後、俳優業にも進出。2014年に公開されたリリー・コリンズ主演作『あと1センチの恋』や、2015年公開の『ダイバージェントNEO』、2019年に公開され日本でも大きな注目を集めた『名探偵ピカチュウ』などの人気作に出演した。

画像: 俳優として『あと1センチの恋』や『名探偵ピカチュウ』などに出演

 スキは現在、俳優としての新作となるテレビシリーズ『Daisy Jones & The Six(原題)』を撮影中。同名の書籍が原作の同作は、2022年内に海外ではAmazonプライム・ビデオで配信される予定で、1970年代に活躍した架空のバンド、デイジー・ジョーンズ&ザ・シックスの活動をドキュメンタリー形式で描くシリーズとなっている。スキはメインキャラクターの1人であるカレンを演じる。

シンガーとしてデビューアルバムのリリースが控えている

 ロックバンドを描く新作ドラマに出演するスキだが、実は自身もミュージシャン。2016年にデビューシングルとなる「Brutally」をリリースして以来、モデル業や俳優業と並行してミュージシャンとしても活動してきたスキは、2021年に名門レーベルであるサブポップとレコード契約を締結。伝説的なバンド、ニルヴァーナが所属していたことでも知られる同レーベルへの移籍を発表したスキは、併せて 「Moves」と「My Mind」の2曲の新曲をリリースした。

 スキは2022年4月22日に待望のデビューアルバムとなる『I Can’t Let Go(アイ・キャント・レット・ゴー)』をリリースすることも決定している。スキは英NMEとのインタビューでデビューアルバムについて「長らく」待ちわびていたものだとして、音楽は「特定のことを表現できる自分が知っている唯一の方法なんです」と語っていた。

画像: 2021年9月、米カリフォルニア州で開催された音楽フェスティバルBottleRock Napa Valleyでパフォーマンスしたスキ・ウォーターハウス。

2021年9月、米カリフォルニア州で開催された音楽フェスティバルBottleRock Napa Valleyでパフォーマンスしたスキ・ウォーターハウス。

現在はロバート・パティンソンと交際中

 ミュージシャンのマイルズ・ケインや、『アリー/ スター誕生』などで知られる俳優のブラッドリー・クーパー、メキシコ出身の俳優であるディエゴ・ルナらとの交際歴があるスキだが、2018年からは、映画『トワイライト』シリーズで知られ、2022年3月11日に全国公開された映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』で新バットマン役に抜擢されたロバート・パティンソンと交際中。

画像: 現在はロバート・パティンソンと交際中

 お互いにプライベートはあまり公にしないため、交際について明らかになっていることは多くないが、コロナ禍に『ザ・バットマン』の撮影がスタートする前には、本作のスタッフが借りてくれたというロンドンのマンションで共同で自主隔離生活を送っていたことが判明している。2020年10月には、「婚約について話し合った」という関係者の証言も伝えられたが、その後、進展はないと見られる。

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』の感想は?

 いずれにせよ、2人は順調に交際を続けており、ロバートはスキと2人で完成した『ザ・バットマン』を観たことを明かしている。ロバートいわく、スキはあまりスーパーヒーロー映画を好まないタイプだと言うが、「この作品はずっと彼女を惹きつけ続けていたんです」と米トーク番組『Jimmy Kimmel Live!(原題)』で語っている。

 「それから、彼女は僕の手を取って、それを(彼女の)頬へ持って行くと、涙が流れていることに気がつきました」とロバートは続けて、スキが感動して涙を流していたことも明かした。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.