大のジブリファンであることでも知られるシンガーのホールジーが、アメリカ・ロサンゼルスで開催されている宮崎駿展を訪れたことを明かした。(フロントロウ編集部)

セレブ界きってのジブリファンであるホールジー

 海外には日本が誇るスタジオジブリのファンが多く、セレブ界でもアリアナ・グランデやデュア・リパ、トム・ホランドなどがファンと公言している。その中でもジブリの大ファンだというのが、フジロック・フェスティバルで来日予定であるシンガーのホールジー

画像: セレブ界きってのジブリファンであるホールジー

 ホールジーは映画『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシのタトゥーを入れているだけでなく、子供部屋には『崖の上のポニョ』のポスターを飾ったり、クリスマスツリーには『となりのトトロ』に登場するまっくろくろすけなどをデコレーションしたりと、(※)“ジブリの箱推し”として知られている。

※1つの作品だけを好きなのではなく、ジブリ全体が好きという意味。

 そんなホールジーが、アカデミー映画博物館で開催されている宮崎駿展を訪問。宮崎駿展では、なかなか見ることができない絵コンテや背景画、キャラクターデザインなど日本以外で初公開となるものを含む300点以上が展示されている。

 ホールジーはこの展示会に恋人で脚本家のアレヴ・エイディンと一緒に参加。そしてその様子をインスタグラムに何枚も公開し、ジブリファンにはたまらない貴重な作品を前にした喜びを表した。

 ちなみにホールジーが訪れた宮崎駿展は、6月5日までアカデミー映画博物館にて開催されている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.