コストコのメンバーシップで、しないほうが良いことがあるかも。(フロントロウ編集部)

コストコのメンバーシップは…

 年会費がかかるにもかかわらず、世界中で支持されている倉庫型スーパーのコストコ。コストコにしかない商品や、大容量パックが買えたり、商品が他のスーパーよりも安く手に入ったり、食料品以外も買えたりすることから、人気が高い。とはいえ年会費もかかるため、入会を迷う人も。しかしコストコでは、親しい間柄であれば家族カードを作ることが可能。便利な家族カードだが、ちょっとした騒動にも繋がるとして、会員の間で話題になっている。

 米掲示板サイトRedditに、あるユーザーが1枚の写真を投稿。そのキャプションは「元パートナーがとどめを刺した時」というもので、メッセージのやり取りを映した画像には、こんな会話が。

 「自分のコストコメンバーシップから君のこと取り除いて良い?」

 「(ミーム画像で)NO!神様!お願い!NO!」

画像: ©mt80/Reddit

©mt80/Reddit

 どうやら投稿主はパートナーと別れたよう。そして問題になったのが、コストコの家族カード! 

 恋人や配偶者と別れた後に、家族カードを無効にすることや、年会費を払って新たに入会するかどうかについて迷ったことがある会員は多々いるよう。この投稿には、「あなたの元パートナーは聞いてくれたんだ?私は共同アカウントから、事前連絡なしで外されたよ…私が払ったアカウントからね」という、少しドロ沼になりそうな出来事を経験した会員からのコメントもあった。

 また、別のスレッドでも、メンバーシップの共有についてのジョークが盛り上がっていた。

 「彼女を僕のコストコメンバーシップに追加したんだ。だから、関係は真剣なものになっているって言えるよね」

画像: ©orbesomebodysfool/Reddit

©orbesomebodysfool/Reddit

 そういう画像の投稿には、「妻を自分のコストコメンバーシップに追加するのは、結婚してから4年かかったよ」という、なかなか警戒心の強い会員からの声も。コストコのメンバーシップには馴染みがなくとも、例えば映画やドラマのストリーミングサービスのアカウントをパートナーと共有している人は少なくないのでは? アカウントをシェアするかどうかは、人によって意見が割れそう。

 何かをシェアするというのは、恋人との関係性がどの程度のものかを示す指針になりがち。別のユーザーは、コストコのメンバーシップではなく、チャットアプリWhatsppのグループについて、「甥っ子に、Whatsppの家族のグループチャットに彼女を追加して良いか聞かれた。それはつまり、甥っ子がその子と真剣な関係ってことか尋ねたよ。バカだったね。1週間後に2人は別れたから」というエピソードを明かしていた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.