『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1作目から3作目までメインキャストとして出演していたオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが、4作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』には出演していないのはなぜ?(フロントロウ編集部)

キーラ・ナイトレイはなぜ『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』に出演していない?

 一方、エリザベス役のキーラもまた、オーランドと同様の理由で4作目には出演しないと決めたよう。2010年にローレンス・オリヴィエ賞の授賞式に出席した際、キーラは「三部作が終わった時に、ここまでだと私は言いました。素晴らしい時間を過ごすことができましたし、とてつもない人たちと出会うこともできましたが、私としては三部作で十分なんです」とコメントした。

画像: キーラ・ナイトレイはなぜ『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』に出演していない?

 また、2021年にポッドキャスト『Channel Connects』に出演した際には、「あのような巨大なブロックバスター作品に出演できる立場にいられたのは、信じられないほど幸運だということを今でも思います」と、『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出演できたことは大きなことだったと振り返った上で、「でも、私がこの職業で望んでいるものは決してそのようなものではありませんでした。いつも望んでいたのは、複雑で、興味深くて、奇妙なキャラクターを演じることでした」と、エリザベスとは異なるキャラクターにも挑戦してみたいと思っていたのがシリーズから離れた理由だと明かした。

 キーラはシリーズ三部作に出演後、映画『わたしを離さないで』や『アンナ・カレーニナ』、『はじまりのうた』などに出演。2014年に公開された出演作『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』はとりわけ批評的な成功を収めて、自身2度目となるアカデミー賞にノミネートされた。

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』は現在、6作目となる新作の制作が進められているが、オーランドとキーラが再び出演するかはわかっていない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.