イギリスの老舗ブランドであるバーバリー(Burberry)が、新しいデザイナーを迎え、ブランドを一新する。(フロントロウ編集部)

新しいロゴはブランドのアーカイブへのオマージュ

 今回ダニエルが新しくデザイナーを務めることになり、ブランドロゴを一新。リカルドの時代は、イギリスのアートディレクター兼グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとともに、創業者トーマス・バーバリーのイニシャル「TB」を組み合わせたロゴが使われていたが、今回、再びバーバリーのアイコニックな乗馬騎士のデザインが戻って来る。

 乗馬騎士のデザインは1901年に初めて作成され、その後何度か更新されるも最後にデザインがアップデートされたのはバーバリーズからバーバリーへと変更された1999年。

画像: 新しいロゴはブランドのアーカイブへのオマージュ

 今回の新しいロゴは、ラテン語で「前進」を意味する「Prorsum」というワードが入った旗を騎士が持っているという、ロゴが誕生した当初のデザインに戻り初心へと帰った。

 ダニエルにとって初のバーバリーでのショーは、ロンドン・ファッションウィーク中の2月20日に開催される予定。元セリーヌ(Celine)のフィービー・ファイロの右腕として名をあげたダニエルのバーバリーのデビューコレクションは必見。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.