NFLの頂上決戦スーパーボウルの広告枠は2022年に比べて値上がりして過去最高額となったよう。(フロントロウ編集部)

第57回スーパーボウルのCMには豪華セレブが出演

 ほとんどのコマーシャルは、試合当日まで公開されないが、それぞれ予告を自社のSNSにアップ。2023年はジャック・ハーロウがドリトスのCM、オジー・オズボーン、ゲイリー・クラーク・ジュニア、ジョーン・ジェット、ビリー・アイドル、ポール・スタンレーがWorkadayのCM、フー・ファイターズのデイヴ・グロールがCrown RoyalのCMに出演することが決定しているが、なかでも注目を集めたのが、アメリカの楽天のCM。

 このCMでは、なんと90年代に大ヒットを記録した映画『クルーレス』のシェールがカムバック。

 シェールを演じるアリシア・シルヴァーストーンが、楽天ショッピングを勧めるというユーモアあふれるCMとなっている。

 試合はもちろんのことながら、ハーフタイムショーや30秒で9億円超えという企業が大奮発したCMにも注目したい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.