ゴルフの腕前がプロ級!『アントマン』俳優もゴルフ仲間
そんなキャスリンは俳優として活動しながら、幼い頃からゴルフにも真剣に取り組んできた。その腕前はハリウッド随一で、なんと18ホールのベストスコアは69。
2012年には、ゴルフの4大大会の1つである全米女子オープンゴルフ選手権への出場を目指していたものの、主役に抜擢された『パラノーマル・アクティビティ4』に専念するため、出場を諦めたという過去がある。とはいえ、キャスリンは俳優業と並行しながらゴルフを続けており、撮影現場には、キャスリンのために練習スペースが設けられたこともあったという。
キャスリンはGolf Digestに次のように明かしている。「『パラノーマル・アクティビティ4』の時には、球を打てるようにネットを用意してくれました。特に最高だったのは、カナダで『スーパーナチュラル』を撮影していた時で、ゴルフ練習場でロケをしたのですが、撮影の合間にゴルフを楽しめたんです。まさに夢のようなお仕事でしたね」。
ちなみに、『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の現場にもキャスリン用にゴルフ練習スペースを頼めば「用意してくれていたはず」だとキャスリンは米The Hollywood Reporterに語っているが、ゴルフに費やす「時間はなかった」という。その理由は、激しいアクションが求められるマーベル映画ならでは。「休憩が取れたときには、トレーラーに戻ってお昼寝をしていました。身体的に多くのことが求められる役だったので、ヒーロースーツを脱いでゴルフクラブをスイングすることすら、私にとっては負担になりえたんです」と明かした。
ビル・マーレイのMCU入りはキャスリンとのゴルフがきっかけ!?
キャスリンのゴルフ仲間には、同じく『アントマン&ワスプ:クアントマニア』でMCU入りを果たしたビル・マーレイも。キャスリンによれば、ビルがキャスティングされるよりも前に、彼とラウンドを回っていた時にマーベルの話題になったことがあったという。「『私、『アントマン』に出演するんです。きっと最高なものになると思います』って伝えたら、ビルは『へえ、マーベルねえ』という感じで」とキャスリンは米The Hollywood Reporterに語っている。
するとその1ヶ月後にビルから電話があり、『アントマン』新作について相談を持ちかけられたという。「『MCUに参加することについて、しばらく考えてみたんだ』ってビルが言うので、『そうなんですね』って返したら、彼から『映画に出演するために君の許可がもらいたいんだ』って言われて。『いいですよ、ビル。いいですけど、他の人にお願いして、あなたのための役があるか訊いていただいたほうがいいかもしれません。私には分からないので』って私は返しました。でも、きっとその時には既に彼はオファーを受けていて、それで私をからかおうとしたのだと思います」とキャスリンは米The Hollywood Reporterとのインタビューで振り返った。
ちなみに、『アントマン』シリーズでハンク・ピムを演じるマイケル・ダグラスもゴルフをするそうで、彼ともゴルフ仲間だという。