ヘンリー王子とメーガン妃が、5月に開催されるチャールズ国王の戴冠式に出席することを同意する前に王室にいくつかの要求をしたと伝えられている。(フロントロウ編集部)

ヘンリー王子夫妻による残り3つの要求とは?

4. フロッグモア・コテージに滞在させてほしい

 ヘンリー王子とメーガン妃は、戴冠式に出席する場合、ウィンザー城の敷地内にあるフロッグモア・コテージに滞在することを求めているという。フロッグモア・コテージは夫妻の元の住居で、アメリカに移住した後もイギリスの拠点として使用していたが、今年に入ってから退去を要請された。現在は、アンドルー王子の次女でヘンリー王子のいとこにあたるユージェニー王女が暮らしている。ヘンリー王子夫妻はユージェニー王女と仲が良く、お互いの子どもの年齢も近いので、フロッグモア・コテージに滞在することを望んでいるが、これに関しては王室側も了承していると英Daily Mailは伝えている。

5. 警護体制を強化しほしい

 ヘンリー王子夫妻が王室を離脱して以降、たびたび浮上している警護問題。ヘンリー王子は、アメリカにいるときに警護を担当している私的なセキュリティチームでは、イギリス滞在中の十分な安全を確保できないとして、費用を自分で負担してもかまわないから警察の警護を受けたいと要求しているが、イギリス政府はそれを拒否している。しかし、ヘンリー王子は安全上のリスクは生涯にわたって続くと主張しており、戴冠式に出席する前にこの問題をどうにかしたいと考えていると関係者はDaily Mailに明かしている。

6. 父チャールズ国王と兄ウィリアム皇太子と対面で話をさせてほしい

 今年1月に英ITVのインタビューで、「父を取り戻したいです。兄を取り戻したいです」と、王室を離脱して以降、ギクシャクした関係にある父チャールズ国王と兄ウィリアム皇太子への思いを語っていたヘンリー王子だが、今もその考えは変わっておらず家族と“和解したい”と思っているそうで、戴冠式のためにイギリスに帰国した際は、チャールズ国王とウィリアム皇太子と対面で話をすることを求めていると関係者は英The Mirrorに語っている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.