イギリス王室のヘンリー王子をネタにしたアダルトグッズの広告が、市民団体の抗議を受けて撤去された。(フロントロウ編集部)

広告を出したアダルトグッズの会社は過去に英国女王賞を受賞

 じつは、問題の広告を出したLovehoneyは、2021年にエリザベス女王から英国女王賞(企業部門)を与えられている

 “恥ずかしいもの”というイメージが強いアダルトグッズだが、新型コロナウイルスによるパンデミックで他人との接触を避けることが求められた影響で需要が増加。また、セックス・ポジティブが叫ばれる今、アダルトグッズを使って快感を得ることは決して恥ずかしいことではなく、最近では女性をターゲットにしたウェルネス系のサイトでアダルトグッズの使用を促す動きもある。Lovehoneyも、2015年以降、海外での売り上げが大幅にアップし急成長を遂げている。

 なお、エリザベス女王がLovehoneyにお墨付きを与えたのは一度ではなく、同社は2016年にも国際貿易部門で女王賞を受賞しており、当時、Lovehoneyの共同創業者たちは、バッキンガム宮殿でエリザベス女王と故フィリップ王配と面会したと米FOX Newsは伝えている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.