アメリカのスターバックスで販売がスタートした新ドリンクを飲んだ一部の人たちから、「トイレに駆け込んだ」という報告があることを米CNNほか複数のメディアが伝えている。(フロントロウ編集部)

スターバックスの新ドリンクの海外での評判

 アメリカのスターバックスで販売がスタートしたオリーブ入りのコーヒーについて、「なめらかで美味しい」という人もいれば、「途中でギブアップした」という人もいるなど評価が分かれている。

 カフェラテやアイスエスプレッソ、コールドブリューにオリーブオイルを加えた新ドリンクライン「オリアート(Oleato)」について、スターバックスCMO(最高マーケティング責任者)のブレイディ・ブリューワー氏は米CNNの取材に対し、「この10年で最も大きなプロジェクトのひとつです」、「コーヒー業界に変革をもたらし、非常に収益性の高い新メニューです」と大きな自信を見せた。

画像: ※イメージ写真です。

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 「オリアート」は2月に初めてイタリアで導入され、3月下旬からアメリカでも展開された。「オリアート アイス シェイクン エスプレッソ」を飲んだTikTokユーザーのboksoongahsは、オリーブオイルの風味を「喉の奥が刺激される感じ」と表現。“とてもユニークだが美味しい”と気に入った様子を見せた。また、他の人からは、味はともかくとして、オリーブオイルは美容や健康にもいいという声もあった。

 しかし、その一方で、米CNNによると、オリーブオイル入りのコーヒーを飲んで「トイレに駆け込んだ」という心配な意見もあったという。米掲示板のredditにあるスターバックスのページに、スターバックスのバリスタを自称する人物による、「昨日、チームの半分が試しに飲んだんだけど、何人かはトイレに行く必要があった。それがどういう意味かわかるよね」という書き込みがあったほか、ツイッターにも「スターバックスのオリアートドリンクは私のお腹を刺激する」、「一度飲んだんだけど、お腹が痛くなった。これはかなり“効きそう”」という投稿があり、お腹がゴロゴロしたことを示唆する声がちらほら。

 そういったネガティブな反応があることについて、CNNがスターバックスにコメントを求めたが、期日までに回答を得ることができなかったという。ちなみに、「オリアート」は2023年後半に日本でも発売される予定になっている。(フロントロウ編集部)

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