キアヌ・リーブスの自宅が強盗に襲われた。関係者によると、事件当時、キアヌは家にいなかったという。(フロントロウ編集部)

キアヌ・リーブスの自宅が強盗に狙われる

 映画『マトリックス』シリーズや『ジョン・ウィック』シリーズなどの出演作で知られるキアヌ・リーブスの自宅が強盗に襲われたことがわかった。キアヌの自宅があるのは、多くのセレブが暮らす高級住宅街として知られるハリウッドヒルズで、事件当時、キアヌは家にいなかったと伝えられている。

 米TMZによると、現地時間12月6日の午後7時頃、キアヌの自宅の敷地内に不法侵入者がいる可能性があるという匿名の通報を受けて、現場に駆けつけた警察官が捜索を行なったが、誰も発見できなかったという。それから約5時間後の7日午前1時にキアヌの自宅の警報装置が作動したため、再び警察官が駆けつけたが、犯人グループはすでに逃走した後だった。

 警察が防犯カメラの映像を確認したところ、スキー用のフェイスマスクをかぶった複数の男が窓を割り、自宅に侵入する様子が映っていたそう。幸い、この事件で怪我人はいなかったが、キアヌの自宅にあった銃1丁が盗まれたことが警察の発表によって明らかになっている。他に盗まれたものがあったかどうかはわかっていない。

 警察は犯人たちの手がかりを求めて、家の周囲や近所の防犯カメラの映像を調べている。とくに、最初の通報をした人物と事件の関連性を重点的に捜査しているとTMZは報じている。

This article is a sponsored article by
''.