ついに今日(現地時間11月8日)決定する第45代アメリカ合衆国大統領。

 民主党候補のヒラリー・クリントン氏と共和党候補のドナルド・トランプ氏の間で熱戦が繰り広げられるなか、今日までに投票所に足を運んだり、期日前投票制度を使ったりして、それぞれの一票を投じたセレブたちの投票風景をフロントロウ編集部が総まとめ。

レディー・ガガ Lady Gaga アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸLady Gaga p>

シンガーのレディー・ガガ

日本からの帰国後すぐにノースカロライナ州で行われたクリントン氏の最後の応援演説に駆けつけていたガガ。「Hillary for President(ヒラリー氏を大統領に)」と書かれたトップスに日本からの帰国の際にもつけていた「Vote(投票しよう!)」のバッジがついた帽子を被って。

 

 

A video posted by KATY PERRY (@katyperry) on

シンガーのケイティ・ペリー

 選挙日の2週間前にあたる先月末のクリントン氏の誕生日(10月26日)にLAの選挙オフィスを訪れ期日前投票を行ったケイティ。キャンペーン開始時からクリントン氏への支持をアピールし、奇しくも彼女と1日違いでバースデーを迎えたケイティは「お誕生日おめでとう私!そして、お誕生日おめでとうHRC(ヒラリー氏のニックネーム)!」と言いながら用紙を投票箱へ。

 

オリヴィア・ワイルド Olivia Wilde アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸOlivia Wilde

女優のオリヴィア・ワイルド

映画『トロン:レガシー』のオリヴィアは、夫でコメディ俳優のジェイソン・サダイキスと共に先月生まれたばかりの長女デイジーちゃんを連れて投票へ。「娘の初めての選挙よ。この時代に生れてよかった」と感動の涙を流していた。

 

テイラー・スウィフト Taylor Swift アメリカ 大統領選挙 投票 

ⒸTaylor Swift

シンガーのテイラー・スウィフト

テイラーも指定の投票所へ。一般人に交じって「投票者入口」と書かれた列に並んだ。写真に添えられたコメントを通じて「今日は投票日。投票へ行こう!」と呼び掛けた。

 

アン・ハサウェイ Anne Hathaway アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸAnne Hathaway

女優のアン・ハサウェイ

映画『アリス・イン・ワンダーランド』のアンは投票が完了したことを示す「I Voted(私は投票しました)」と書かれたステッカーを胸に貼って記念撮影。「今日は投票日よ!みんなもう自分の主張を明らかにした?」とフォロワーたちにメッセージを送った。

&nbsp:

ジョー・ジョナス Joe Jonas アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸJoe Jonas

バンド、DNCEのジョー・ジョナス

元兄弟グループ、ジョナス・ブラザーズのメンバーで、現在はポップロックバンドDNCEのボーカルとして活躍しているジョーも、鼻に「I Voted」ステッカーを貼ったセルフィ―を公開。

 

マイリー・サイラス Miley Cyrus アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸMiley Cyrus

シンガーのマイリー・サイラス

LGBTや若年層のホームレスの支援活動に熱心で、クリントン氏支持を訴えてきたマイリー。自身が設立したチャリティ団体「ハッピー・ヒッピー・ファンデーション」のオリジナルTシャツの胸元に「I Voted」ステッカーを貼った写真を公開し「私はヒラリーに投票したわ!私と同じく彼女に投票したみんなを誇りに思う」とコメント。

 

ジェシカ・アルバ Jessica Alba アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸJessica Alba

女優のジェシカ・アルバ

女優業の傍らライフスタイル・ブランドのオネスト・カンパニーを立ち上げ、経営者としての顔も持つジェシカ。「あなたの声には意義があるのよ!」とフォロワーたちに投票への参加をアピール。

 

ブレイク・ライヴリー Blake Lively アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸBlake Lively

女優のブレイク・ライヴリー

選挙当日に投票所に出向くことができなかったドラマ『ゴシップ・ガール』のブレイクは、不在者投票制度を使って事前に投票。数日前に「あなたの1票が私たちの未来を決めるのよ。それって素晴らしいことじゃない?」と写真を封筒の写真を公開していた。

 

ジェシカ・ビール Jessica Biel アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸJessica Biel

女優のジェシカ・ビール

期日前投票の際に撮影したセルフィ―をSNSで公開したことで「選挙違反」との指摘を受けてしまったシンガーのジャスティン・ティンバーレイクの妻で女優のジェシカも顔に「I Voted」ステッカーを貼ったお茶目な写真を公開。「家に帰ってから写真を取ればよかったのにね」と夫のミスをジョークにしていた。

 

 

キャメロン・ディアス Cameron Diaz アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸCameron Diaz

女優のキャメロン・ディアス

映画『ANNIE/アニー』のキャメロンも「I Voted」ステッカーを誇らしげに胸に貼って。「平等、包括、寛容、自由、アメリカ国民にとって保障されるべきものが揃った、私が住みたいと願う国を実現するために今日、投票に行ってきたわ」とファンに報告。

 

カーリー・クロス Karlie Kloss アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸKarlie Kloss

モデルのカーリー・クロス

仕事先の楽屋から不在者投票をしたカーリー。「私たちアメリカ国民のもっとも素晴らしい特権は声を持っているということよ。私は自分の役目を果たしたわ。次はあなたの番よ」と投票を促すメッセージを送っていた。

 

ディアナ・アグロン Dianna Agron アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸDianna Agron

女優のディアナ・アグロン

ドラマ『グリー』の女優ディアナも不在者投票で投票。「Je suis avec elle(私は彼女を支持します)」とフランス語でクリントン氏への支持を表明するスローガンが書かれたTシャツを着て。不在者投票では「I Voted」ステッカーがもらえないことをちょっぴり悲しんでいた。

 

ハイディ・クルム Heidi Klum アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸHeidi Klum

モデルのハイディ・クルム

「ハロウィンの女王」として知られるトップモデルのハイディも「投票したわ!」とインスタグラムに封筒を持った写真をアップ。

 

アマンダ・サイフリッド Amanda Seyfried アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸAmanda Seyfried

女優のアマンダ・サイフリッド

9月に俳優のトーマス・サドスキーと婚約したことが明らかになった映画『レ・ミゼラブル』のアマンダも彼と一緒に投票を終えて。「投票したわ。正しいことをした気がする」と満足げな表情の写真をアップ。

 

アンソニー・ホプキンス Anthony Hopkins アメリカ 大統領選挙 投票

ⒸAnthony Hopkins

俳優のアンソニー・ホプキンス

米HBOの最新ドラマ『ウェストワールド』でのミステリアスな演技で人気が再燃している、映画『羊たちの沈黙』シリーズでハンニバル・レクター博士演じたアンソニー。投票後、穏やかにほほ笑む写真を自身のツイッターに投稿。

 

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Ayumi Nakazawa、ニュースコム、Instagram、Twitter

選挙違反

This article is a sponsored article by
''.