ソロとしては3年ぶりとなる最新アルバム『ジョアン』が先週金曜日(10月21日)に発売となったシンガーのレディー・ガガ。
 同作のプロモーションのため、リリース前から「ダイブ・バー・ツアー」と銘打ってアメリカ各地の小さなバーを巡りライブを行ってきた彼女が、先週末、自身がデビュー前の下積み時代によくパフォーマンスしていたというNYのあるバーでの凱旋ライヴを果たした。
画像1: 「はじまりの場所」でのライブに感激!レディー・ガガが感極まって号泣

 この日、ガガがライヴを行ったのはグリーニッジ・ヴィレッジにある「ビター・エンド」。収容定員わずか230人の小さなナイトクラブだが、過去にはボブ・ディランやビリー・ジョエル、バーバラ・ストレイサンドらの大物シンガーたちもパフォーマンスを行った伝統あるライブ会場だ。

画像: 会場に到着したガガ。ウィンドウに貼られた新アルバムのポスターをパパラッチたちに見せて嬉しそう。

会場に到着したガガ。ウィンドウに貼られた新アルバムのポスターをパパラッチたちに見せて嬉しそう。

 会場内でアルバムの収録曲を数曲披露したガガは、その後、店の2階のバルコニーに移動。バーに入りきれず会場外に列を作っていたファンたちに向かって、「エンジェル・ダウン」を熱唱した。

画像2: 「はじまりの場所」でのライブに感激!レディー・ガガが感極まって号泣
画像3: 「はじまりの場所」でのライブに感激!レディー・ガガが感極まって号泣
画像4: 「はじまりの場所」でのライブに感激!レディー・ガガが感極まって号泣

 「15歳の頃からここで歌ってきたの。ここは私の始まりの場所よ」と感極まり、涙を流す場面も。

画像5: 「はじまりの場所」でのライブに感激!レディー・ガガが感極まって号泣
画像6: 「はじまりの場所」でのライブに感激!レディー・ガガが感極まって号泣

ガガの凱旋ライヴに駆けつけたセレブたち

 ガガの雄姿を見届けようと会場に集まった観客たちの中には、普段は若手アーティストのライヴになど顔を見せないようなビックリするような大物セレブの姿も。

画像: ガガと同じNY出身のイタリア系アメリカ人で、過去にアカデミー賞を2度に渡って受賞している俳優のロバート・デ・ニーロも来場。

ガガと同じNY出身のイタリア系アメリカ人で、過去にアカデミー賞を2度に渡って受賞している俳優のロバート・デ・ニーロも来場。

画像: イギリスの権威ある大英帝国勲章を受勲した、映画『ヒッチコック』の女優ヘレン・ミレンも訪れた。

イギリスの権威ある大英帝国勲章を受勲した、映画『ヒッチコック』の女優ヘレン・ミレンも訪れた。

 現在30歳となり、大スターに成長したガガにとって、15年という歳月を経て、また同じ舞台を踏みしめることができたことは、きっとかけがえのない経験になったに違いない。

This article is a sponsored article by
''.