シンガーのアリアナ・グランデのトレードマークの1つと言えば、高い位置でキュッと結ばれたポニーテール・ヘア。

 いつでもどこでもほぼポニーテールで登場し、キャップに穴を開けてまで貫き通すほど、彼女の「ポニーテール愛」が深い理由って?

画像: アリアナがトレードマークの「ポニーテール」を貫き通すちょっと素敵な理由

 「どうしていつもポニーテールなの?」という単刀直入な疑問に、アリアナはポニーテールへの熱い想いをこう熱弁。

 ただ純粋に、この髪型が好きだからよ。小さい頃からずっとね。小学4年生の頃からずっとポニーテールを揺らしてたわ。

 特にこれが私のトレードマークになるなんて意識してなかったけど、一番落ち着くのよね。しかも、ポニーテールって一言で言っても、何千、何万通りも違うやり方があるんだから!

 毎朝髪をポニーテールに結うだけで、嬉しい気持ちになるの。同じように見えて、いつも違うから新鮮な驚きをくれるし、鏡を見るたびに「ああ、やっぱりこのヘアスタイルが大好き!」ってワクワクするわ。これってやっぱり、本当の愛なんだと思う。

 別にトレンドから外れていたって気にしないわ。ポニーテールは私が自分らしくあるための象徴みたいなもので、もし私のこの髪型にウンザリっていう人が居たとしても、「何よ! 明日はこの2倍以上大きくて高いポニーテールにしてやる!」って思っちゃうわ(笑)」

―米美容サイトBirdieのインタビューより一部抜粋

 彼女が毎日こだわりを持って結うポニーテールには、心からの愛と自分らしさを貫き通すポリシーが詰まっているよう。

 これからもきっと表情の違うさまざまなポニーテールを見せてくれることだろう。


アリアナのいろんなポニーテールをチェック!

画像1: アリアナのいろんなポニーテールをチェック!

クリンプ・ポニー

先月末のMTVビデオミュージックアワードには今セレブの間でじわじわブームになっているクリンプヘアを取り入れた90s風のポニーテールで。オンブレカラーとマッチしておしゃれ!


画像2: アリアナのいろんなポニーテールをチェック!

スーパーハイポニー

頭頂部に近いかなり高い位置で結ったアクティヴな印象のポニーテール。結び目に細く取った毛束を巻きつけてカバーして。


画像3: アリアナのいろんなポニーテールをチェック!

前髪編み込みポニー

顔半分の前髪を編み込みにしたクラシックな印象のポニーに。ベリー色のリップでエッジをプラスして。


画像4: アリアナのいろんなポニーテールをチェック!

ボリュームポニー

大人っぽいネイビーのホルターネックジャンプスーツに合わせて、超ロングのエクステをたっぷり足してボリューミーでエレガントなポニーに。


画像5: アリアナのいろんなポニーテールをチェック!

クラシック・ローポニー

古き良きハリウッド女優のようなレトロな衣装に身を包んでパフォーマンスしたこの日はディープサイドパートに分けたヘアを珍しく低い位置で結ったポニーテールで。

This article is a sponsored article by
''.