ミシェル・オバマ元米大統領夫人が、手紙を書く時になんともアイコニックな切手を使っていることが分かった。

あの女性キャラの切手を使用

 母として、ビジネスウーマンとして、活動家として、多くの女性に尊敬されているミシェル夫人。

 そんなミシェル夫人が最近、女優のリリー・コリンズに自叙伝『アンフィルタード』を贈られたお礼として手紙を書き、そこでなんとも個性的な切手が使われているのが分かった。

画像1: あの女性キャラの切手を使用

 リリーがインスタグラムで公開したミシェル夫人からの手紙がこちら。

画像2: あの女性キャラの切手を使用

 手紙が入っていた封筒についている切手は…。

画像3: あの女性キャラの切手を使用

 そう、女性アメコミキャラのワンダーウーマンの切手。

 ワンダーウーマンは強いだけでなく女性を助けるキャラクターでもあり、2016年には女性の権利運動を啓もうする国連親善大使に任命されたばかり。

 女性の権利運動に熱心なミシェル夫人は、そんなワンダーウーマンの切手を使ってフェミニストなメッセージを発しているのだ。

 ちなみにミシェル夫人は手紙で、リリーに「とても心のこもった贈りものをありがとう。娘たちにも共有するのが楽しみです」と感謝したうえで、「強い女性に祝福を。強い女性と友達になり、強い女性に自身もなり、強い女性を育てましょう」という格言を引用して、こちらでも女性を応援して感化するエールを送った。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.