シンガーのアリアナ・グランデが、自身の公演で起こった爆発事件に対してコメントした。

 現地時間5月22日の午後10時ごろ、イギリスのマンチェスター・アリーナで行われていたアリアナ・グランデの「デンジャラス・ウーマン・ツアー」で爆発事件が発生。19人の死者と50名以上の負傷者が出ていると報じられている。

 爆発は会場の外で起こっており、アリアナ本人は負傷していない。

 この事件を受け、ケイティ・ペリーテイラー・スウィフトらセレブたちもコメントを寄せるなか、アリアナ本人もさきほどSNSでコメントを発表した。

画像: Ariana Grande on Twitter twitter.com

Ariana Grande on Twitter

twitter.com

「打ちのめされているわ。心の底から、本当に本当に申し訳ないって思っています。言葉もないわ」

 アリアナは、今回の件にお悔やみを言うとともに、自身の公演で起こってしまったことに対する責任をにじませるような発言をした。そんなアリアナのコメントに、「あなたが今どんな状況なのか想像も出来ない。謝る必要はないわ」「これは君のせいではないんだ。心を強く持って」と、欧米ファンから励ましの言葉が寄せられている。

 また、ユニバーサル・ミュージック・グループも声明を発表。

 「私たちは今夜マンチェスターで起こった悲惨な事件を知り、悲しんでいます。私たちの思いと祈りはこの悲劇で被害を受けたすべての人々と共にあります」。

 今回の件について、警察はテロ事件として調査を進めていると発表している。

※この記事は加筆訂正を行いました。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.