米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾートで行われた、人気ブランド、「オープニング・セレモニー(Opening Ceremony)」の最新コレクションがディズニー好きを大興奮させている。

人気ブランドとディズニーのコラボコレクションが発表

 ミッキーマウスの生誕90周年を記念してディズニーとコラボした同ブランドの2018年春夏コレクションが開催されたのは、ミッキーと仲間たちが住む街をテーマにした「トゥーンタウン」。

 閉園後に敷地内の一角に用意されたランウェイには、これでもかというほどのミッキーモチーフを取り入れたカラフルでスタイリッシュなアイテムを身に纏ったモデルたちが登場した。

画像1: 人気ブランドとディズニーのコラボコレクションが発表
画像2: 人気ブランドとディズニーのコラボコレクションが発表

 ショーの中盤には主役であるミッキーも恋人のミニーマウスと一緒にマーチングバンドやダンサーを従えてランウェイに登場。「M」とイニシャルのついた同ブランドのスタジャンに身を包み、ダンスを披露してショーを盛り上げた。

 洋服や小物だけでなく、ミッキーの耳をイメージしたヘアスタイルや、可愛すぎるミッキーネイルにも注目が集まり、BGMには人気DJディプロによる、お馴染みのディズニー音楽のリミックスが使われた。

 最前列には、人気ラッパーのチャンス・ザ・ラッパーやシンガーのサブリナ・カーペンター、女優のオリヴィア・ホルト、ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』の女優ラヴァ―ン・コックス、ファッショニスタ双子姉妹のシミ&ヘイズらのセレブの姿も。

A post shared by radiodisney (@radiodisney) on

 デザイナーのウンベルト・レオンはパートナーのとキャロル・リムとともにずっとディズニーランドでのショーを夢見てきたそう。米Fashionistaに「ディズニーランドでショーができたらって、ずっと冗談で言ったり、話し合ったり、夢見たりしていました。もしも実現したら最高中の最高だよねと」念願か叶った事への興奮を語った。

 このコレクションはオープニング・セレモニーの公式オンラインショップ、米ディズニーショップで購入が可能。

 ファッションショーの模様は以下の動画で視聴できる。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.