季節はようやく春に近づき、コートを脱いで春ファッションを楽しめるように。そこで、春のおしゃれに絶対取り入れたい、2018年春に大注目の最旬トレンドを5つピックアップ! 海外セレブもこぞって夢中になるトレンドアイテムって?

パステルカラー

 やっぱり春といえばパステルカラー! 着るだけでも気分が上がるパステルカラーは、ポイント使いではなく、全体をパステルでまとめて季節感を表現するのがオススメ。

画像1: パステルカラー

モデルのジョーダン・ダン

MICHAEL KORSの最新コレクションから、優しげなラベンダーカラーのニットとスカートでレディライクなワントーン・コーディネートを披露。サングラスとストラップサンダルもラベンダーカラーで統一。

画像2: パステルカラー

ファッションブロガーのアナベル・フラー
ドットのスタッズが全体にちりばめられたパステルブルーのシャツドレスはMARQUES' ALMEIDAのもの。そこにシルバーのベルトでエッジーなエッセンスをプラスし、足元はストラップサンダルでガーリーさをミックス。

チェック柄

 定番柄のチェック柄がここ最近で人気が急上昇。カラフルなチェック柄から取り入れやすい大人っぽいチェック柄まで、とにかくストリートにはチェック柄だらけ。今季は、大胆に主役アイテムとして取り入れるのが正解。

画像1: チェック柄

モデルのジジ・ハディッド

JEREMY SCOTTのオレンジと黄色がポップなセットアップを着こなしたジジは、手に持ったTyler Ellisのクリアバッグも黄色でカラーリンクさせて。足元はDr. Martensのホワイトブーツを。

画像2: チェック柄

女優のソフィア・ターナー

モノトーンのチェック柄ワイドパンツと白スニーカーで力を抜いたパンツスタイルを見せたソフィアは、トップスもシンプルな黒のタイトニットでミニマムな着こなしに。

ダッドスニーカー

 各ハイブランドが続々と打ち出し、おしゃれ感度の高いセレブはすでに愛用しているダッドスニーカー。お父さんが履いているようなダサさが絶妙におしゃれということで、ころっと丸い形をしたダッドスニーカーが空前の大ブーム。ハズしアイテムとして取り入れるのが◎。

画像: ダッドスニーカー

モデルのベラ・ハディッド

ドレス風に着こなしたHeron Prestonのチェック柄ジャケットの下に、クリスタルがほどこされたシースルトップスでセクシーに。そこに足元は白ソックスとBALENCIAGAのダッドシューズでカジュアルダウン。

ファッションブロガーのコートニー・トロップ

フロント部分が一部ショート丈になったデザインスカートを、SANDY LIANGのプレイフルなステートメントニットとCHANELのダッドシューズで見事に崩して。

スーツ

 今季は、女性の強さを表現するようなスーツのセットアップがヒットの予感。とことんスマートに仕上げるもよし、小物でハズすのもよし、マニッシュなアイテムを自己流にアレンジして。

画像1: スーツ

モデルのカーリー・クロス

グレンチェック柄のセットアップはkate spadeのもの。あえて胸元の肌を大胆に見せて、女性らしい色気をアピールしたカーリーは、足元はマニッシュシューズを。バッグはDior。

画像2: スーツ

ファッションブロガーのエイミー・ソング

人気ブロガーのエイミーは、CÉLINEのワインレッドカラーのスーツをチョイス。そこに、LOUIS VUITTONのダッドシューズをハズしアイテムとして投入。袖をまくってミサンガを重ね付けし、小物で周りと差を付けて。

ウエストマーク

 ここ数シーズン続けてトレンド入りしているのが、ウエストマーク。ただ今季は、トレンドのベルトバッグでマークする人が急増。数々のハイブランドもウエストマーク用のベルトバッグを販売しており、投入するだけで今っぽいスタイルが完成。

画像1: ウエストマーク

モデルのオリヴィア・カルポ

ロングジャケットを1枚でワンピース風に着こなすのがトレンドな今、それを早速取り入れたのはモデルのオリヴィア。そこにゴールド×ブラックのベルトでウエストマークしてメリハリをつけて。抱えたバッグはCHANEL。

画像2: ウエストマーク

ファッションデザイナーのヨーヨー・カオ

白シャツとタートルネックを重ねたヨーヨーは、そこにさらに裾がフリンジになったニットワンピをレイヤード。仕上げにベルトバックをセットしてウエストマークし、一気にトレンド顔に。

This article is a sponsored article by
''.