顔のかたちによって似合う眉毛のかたちも様々。あなたはどのタイプ?

自分の顔のかたちにあった眉毛とは?

 「眉毛」のかたちで人の顔の印象が大きく変わることをご存じだろうか?顔のかたちと眉毛のかたちが合っていないと顔全体のバランスを崩してしまうこともあるほど、「眉毛」は重要なポイント。今回はそんな顔のかたち別に似合う眉毛のシェイプを紹介します!

逆三角形顔

画像: 女優のルビー・ローズ。

女優のルビー・ローズ。

 逆三角形顔の人に似合うのはなだらかな円を描くようなラウンド型の眉毛。顔の形がシャープな分、眉毛で丸みを出すのが◎。

画像1: 自分の顔のかたちにあった眉毛とは?

丸顔

画像: モデルのクリッシー・テイゲン。

モデルのクリッシー・テイゲン。

 丸顔の場合は丸みのある輪郭とは対照的な、シャープなアーチ型の眉毛で顔全体を引き締めて。

画像2: 自分の顔のかたちにあった眉毛とは?

四角顔

画像: モデルのヘイリー・ボールドウィン。

モデルのヘイリー・ボールドウィン。

 四角顔には、ゆるやかなカーブがかかっている程度のラウンド型の眉毛がおすすめ。少し太めにするとより柔らかな印象に。

画像3: 自分の顔のかたちにあった眉毛とは?

卵顔

画像: シンガーのリアーナ。

シンガーのリアーナ。

 卵顔は眉山にしっかりと角度をつけたシャープなアーチ型の眉毛にすることで、洗練された印象を作り出すことができる。

画像4: 自分の顔のかたちにあった眉毛とは?

This article is a sponsored article by
''.