鏡に映る自分の姿を興味津々でながめる少年。すると次の瞬間、少年よりも先に鏡に映る“もう1人の少年”が動き出した...!?

約5秒の映像にネット民が凍りつく

 先日、ある女性がツイッターに投稿した動画に世間が騒然としている。問題の動画は、少年が鏡に映る自分の姿を興味津々でながめているところを、背後から撮影したものなのだが、注目すべきは鏡に映る“もう1人の少年”の動き。

 気づいただろうか?少年本人よりも、鏡に映る少年のほうが先に動き出したように見える。気のせいかと思って何度見ても、やはり鏡の中の“もう1人の少年”のほうが歩き出すのが早い...。

 そのことに恐怖を感じた投稿者の女性がこの動画をツイッターにアップするや否や、動画は瞬く間に拡散。大勢のユーザーたちのあいだで真相をめぐって様々な意見が交わされたが、結局この動画が霊的なものなのか、それとも偶然そう見えるだけなのか、はっきりとしたことはわからずじまい。

画像: 約5秒の映像にネット民が凍りつく

 一説で「鏡は霊の通り道」とも言われるが、果たして!?(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.