制作が予定されているディズニーの『リトル・マーメイド』の実写版映画で、主役のアリエルを女優のゼンデイヤが演じるのではというウワサが。

 これまでに『美女と野獣』や『シンデレラ』などの名作の実写化を成功させてきたディズニーが、次に実写化を考えているのは『リトル・マーメイド』。

画像: 『リトル・マーメイド』実写版、アリエル役候補にゼンデイヤの名前が

 じつは『リトル・マーメイド』の主役であるアリエル役には、『キックアス』で知られる人気女優クロエ・モレッツが決まっていた。しかし、クロエが女優を休業したいという理由で去年アリエル役を降板。それ以来アリエル役は白紙状態となっている。

ゼンデイヤがアリエル役に!?

 そんななか、ゼンデイヤがアリエル役としてオファーされたと米That Hashtag Showが報じた。ゼンデイヤといえば、ディズニーチャンネル出身の女優で、最近だと映画『グレイテスト・ショーマン』や『スパイダーマン:ホームカミング』など話題作に出演している。

画像: ゼンデイヤがアリエル役に!?

 シンガーとしても活躍するゼンデイヤは、『グレイテスト・ショーマン』で見事な歌唱力を披露したこともあり、アリエル役にはぴったり。まだこの報道はウワサの段階で、ディズニーやゼンデイヤの広報もまだコメントを発表していない。

 『リトル・マーメイド』は、『メリー・ポピンズ・リターンズ(原題)』でも監督を務めるロブ・マーシャルがメガホンを取ることが報じられている。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.