ラッパーでデザイナーのカニエ・ウェストが、自分のスタッフを日本に送り込み日本のありとあらゆるものを爆買いした。

 日本での友人も多く、日本のアニメが大好きで、日本に度々足を運んでいるラッパーでデザイナーのカニエ・ウェスト。先日も自身が履いていたサンダルが日本の下駄にインスパイアされたものだと明かしたばかり。

 そんなカニエが、今度はなにやら自身のスタッフを日本に送り込み、日本で爆買いしている。そしてカニエはツイッターに「未来の便利グッズを作ろうとリサーチのために日本へチームを送り込んだ時」とコメントして、日本で買った数々のアイテムを公開。

 なかにはDHCのサプリやガム、軍手、ぞうきん、そしてコンドームやエロ本といったコンビニで購入できるものから、特定の店を訪れないと手に入らないものまで、ざっと200点以上のものが数回の投稿にわけて公開された。

 クリエイティヴな思考が止まらないのか、未来の便利グッズまで作ろうと考えているカニエ。一体日本から持ち帰ったもので、何かアイデアは思いついたのか? 今後の発明に期待。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.