大ヒットシリーズ映画『ナルニア国物語』で知られる世界的大ヒット小説『ナルニア国物語』が、Netflixによって映像化される可能性が浮上している。

『ナルニア王国物語』がテレビ&映画化

 ディズニーによる大ヒット映画『ナルニア国物語』の原作となった、C・S・ルイスによる全7巻からなる小説『ナルニア国物語』との複数年の契約をNetflixが結んだ。

 これまでもBBCでドラマ化されたり、ディズニーによって映画化されたりしたこの作品だけれど、小説『ナルニア国物語』の全シリーズが実写化される契約は今回が初めて。

 Netflixは、予算を十分に使いさらには新たなCG技術などを駆使して『ナルニア国物語』を新しく実写化するという。

 同社のチーフコンテンツオフィサーは、「(ライオンの)アスランなどといったキャラクターやナルニア王国の世界に惚れこみました。これから先の数年間でナルニアの世界に参加することが非常に楽しみです」と語った。

 Netflixのオリジナルコンテンツは世界同時配信されることが一般的。日本の公開日や放送日が遅れがちな映画や海外のテレビ局のドラマと違い、新たな『ナルニア国物語』は日本でもリアルタイムで視聴できる可能性が十分にある。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.