『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続きが描かれる『アベンジャーズ4(仮)』のタイトルが、ついに明かされたかもしれないとファンの間で盛り上がりを見せている。

タイトルは『アベンジャーズ:アナイアレーション』?

 『アベンジャーズ』シリーズの最終章となる映画『アベンジャーズ4(仮)』は、前作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が衝撃のラストを迎えただけに、その後のストーリーのヒントともなるタイトルに大きな注目が集まっている。

画像: タイトルは『アベンジャーズ:アナイアレーション』?

 同じMCUシリーズで『アベンジャーズ4(仮)』よりも後に公開される『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のタイトルがすでに公式発表されているにもかかわらず、まだタイトルが正式に発表されておらず、ファンをヤキモキさせていた。

 そんななか、世界中のファンが待望する正式タイトルが、ルッソ監督が投稿した意味深写真で明かされたと米コミックサイトMCU Comicsが指摘している。

 ルッソ監督が公式ツイッターに「よく見て…」というコメントとともに、撮影現場の写真を公開したのは、9月はじめのこと。

画像: twitter.com
twitter.com

 この時から、この写真には『アベンジャーズ4(仮)』のヒントが隠されていると、様々な憶測が飛び交っており、タイトルについてもこの写真に写る脚立とキャンバスを置くスタンド(イーゼル)がタイトルの頭文字になる「A」に見えるということから、アベンジャーズにつづくタイトルがAから始まると予想されていた。

 そして今回、そのタイトルが『Avengers: Annihilation(アベンジャーズ:アナイアレーション)』になるとMCU Comicsが伝えている。

 「アナイアレーション(Annihilation)」とは、日本語で「全滅」という意味。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見た人であれば、この言葉が選ばれたことも理解できるはず。

 加えて、原作コミックスでは2006年に『Annihilation』という短編シリーズが出版されているため、映画でも正式タイトルが『アベンジャーズ:アナイアレーション』になる可能性は十分に考えられる。

 ちなみに『アベンジャーズ4(仮)』のタイトル予想は今に始まったことではなく、『アベンジャーズ4/インフィニティ・ウォー』が公開された直後から、ファンがあらゆる情報をかき集めてタイトルを予想しようと奮闘していた。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.