シンガーのテイラー・スウィフトが、約3日前からインスタグラムに1日1投稿している理由は「3月1日」にニューアルバムに関する何かが発表されるから?そのウワサを検証してみた。(フロントロウ編集部)

テイラーがインスタにアップした写真に“ヒント”

 テイラー・スウィフトが約3日前から1日1投稿の頻度でアップしている写真に、ニューアルバム発売に関するヒントが隠されていることを先日フロントロウでお伝えしたが、あれから別の写真が投稿されたことによって“新たな説”が浮上している。

 それは、すでに投稿されている3枚の写真のなかに隠された“数”が、来たる「3月1日」に向けたカウントダウンになっているのではないかというもの。

 例えば、約3日前に投稿された写真には「7本」のヤシの木があり、次の投稿された写真でテイラーは階段の「6段目」に座っている。さらに、最も新しい写真ではテイラーの目の前のある柵に「5ヵ所」の穴が。すでにお気づきかと思うが、「7、6、5…」と徐々に数が減っている。

画像1: テイラーがインスタにアップした写真に“ヒント”

画像2: テイラーがインスタにアップした写真に“ヒント”

画像3: テイラーがインスタにアップした写真に“ヒント”

 この予想が正しければ、明日は「4」に関する何か、そして明後日は「3」、明々後日は「2」、最後の「1」はカレンダーで見ると3月1日(金)ということになるので、この日を「Xデー」だと考えるファンが続出している。ちなみに、3月1日で「あと1日」という意味なら、3月2日に「何かが起こる」ことが考えられる。どちらにせよ、3月1日に何かしらの進展がありそうな気配。

 また、直接関係があるかどうかはわからないが、これまでテイラーの数々のミュージックビデオを手がけてきたジョセフ・カーンが、「彼らが僕の新しいミュージックビデオをリリースするのを待っているところ。かなりクールな仕上りになってると思う」とツイートしたことで、“テイラーのことを言っている”と予想する声も。

 真相は定かではないが、とりあえず近々何かがあるということだけは間違いなさそうだ。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.