サイコスリラードラマ『ハンニバル』に主演したイケメン俳優ヒュー・ダンシーが、妻のクレア・デインズが主演する人気ドラマ『HOMELAND』に出演し、夫婦共演を果たすことになった。(フロントロウ編集部)

 『HOMELAND』は、テロの脅威と戦い続ける元CIA局員キャリー・マティソン(クレア・デインズ)を主人公に、“対テロ戦争”というテーマのもと、現代アメリカや国際社会にはびこる問題を掘り下げていく本格社会派ドラマシリーズ。

画像: ©FOX 21 / Album/Newscom

©FOX 21 / Album/Newscom

 『HOMELAND』はシーズン8でファイナルを迎える予定で、こちらに、キャリー役を演じるクレア・デインズの夫である俳優のヒュー・ダンシーが出演するという。ヒューの役どころは、ホワイトハウスで新しく外交政策顧問を務めることになったジョン・ザベル役。複数話にわたって出演すると米TV Lineが報じた。

 ヒュー演じるザベル役はクレア演じるキャリーの元上司。恩師でもあるソール・ベレンソンにとって手強い存在となり、クレアとヒュー演じるキャラクターは敵対関係に陥る可能性も。

 といっても実生活でのクレアとヒューの結婚生活は順調そのもので、感動のヒューマンドラマ映画『いつか眠りにつく前に』の共演をきっかけに2007年に交際をスタートさせた2人は2009年に結婚して、すでに2人の子どもに恵まれている。

画像: クレア・デインズ、主演ドラマ『HOMELAND』で夫ヒュー・ダンシーと夫婦共演が決定!

 クレアは英Daily Mailとのインタビューで、ヒューとの順風満帆な結婚生活について次のように語っている。

「結婚は素晴らしくてやりがいがあるわ。どんどん関係が深まっていて、夫のことも私についてももっと学ぶようになった。それって、いつも居心地がいいわけじゃないけど、信じられないほどの安心感を感じているし、信頼して敬愛できる人とパートナーでいられるって大きな財産よ。それに夫に魅力も感じているしね」

 かなり良好な夫婦関係を築いている様子のクレアが、久しぶりにヒューと共演する『HOMELAND』シーズン8は、米HBOにて2019年に放送スタート予定。日本での放送と配信開始日は未定。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.