ある女性が、売り物であるブルー・ベルのアイスクリームの表面を舐めて冷蔵庫に戻した動画をSNSにアップした件で、警察が動き出した。(フロントロウ編集部)

アイスクリーム女に重罪の可能性

 米テキサス州の大手スーパーマーケットであるウォルマートで、ある女性が売り物として並べられていたブルー・ベルの半ガロンのアイスクリームを冷凍ケースから出し、蓋をあけて表面を舐め、もう一度陳列ケースに戻すという事件が発生。その様子が同行していた男性によって撮影されており、その映像がSNSにアップされると一気に拡散され炎上してしまった。

※こちらは映像を引用投稿した、男女とは関係がない別アカウントです。

 その後ブルー・ベルは、この映像が撮影された店舗を特定し、陳列されていた全ての半ガロンのアイスクリームを自主回収したことを発表。食品ロスまで生んだこの事件に対するあまりの批判の大きさを受けて、警察が動き出した。

 ラフキン警察は、防犯カメラの映像から、アイスクリームを舐めた女性の身元が判明したことを発表。さらに、スマホで撮影しながら「舐めろ」や、舐めたアイスクリームを「戻せ」と指示した撮影者の身元を調べていることを明かした。女性は民生品を許可なくいじった罪で起訴される可能性があり、有罪判決が出れば2~20年の懲役、110万円以下の罰金が科されると米CBS Newsが報じている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.