7月6日にこの世を去ったキャメロン・ボイスに追悼の意を表すトリビュート動画が、ディズニー・チャンネルによって公開された。(フロントロウ編集部)

ディズニーがキャメロンへ贈ったトリビュート

 ディズニー・チャンネル・スターとして活躍し、ドラマ『ジェシー!』やテレビ映画『ディセンダント』など、数々のヒット作品に登場して人気を集めた俳優のキャメロン・ボイスは、持病による発作が原因で7月6日に急逝。20歳の若さでこの世を去ったキャメロンの遺作となったテレビ映画『ディセンダント3』が、8月2日に全米で初放送された。

 生前最後のインタビューで、同作への熱い想いを明かしていたキャメロン。その底抜けの明るさと思いやりで、多くの人に感動と勇気を与えたキャメロンへ、『ディセンダント3』の放送後に1本のトリビュート映像が流された。

 「キャメロンへ」と題されたこのビデオは、キャメロンがオーディションに臨む様子や『ジェシー!』『ディセンダント』の撮影裏、そして共演者とのインタビューシーンなど、幼い頃からディズニー・チャンネルと共に歩んできたキャメロンの様子を映したもの。なかには、ミシェル・オバマが『ジェシー!』にゲスト出演したときのNGシーンや、キャメロンと親交があった人々との写真も登場する。

悲しみと向き合うには

 そんな心温まるビデオのあとには、どのように喪失と向き合うか、ディズニーによるメッセージも映し出された。

 短い動画には、こうメッセージが綴られている。

「どんな時でも、愛する人、友達、ヒーローをなくすことは簡単ではない。みんなそれぞれが違うふうに喪失、悲しみ、死別による苦しさと向き合う。困惑したり、気の毒に思ったり、怒りを感じたり、悲しみを感じたりするのは普通のこと。そして、そういう気分を解き放つために、泣いたり、会話をしたり、気持ちを書いたり、描いたりすることは大切。友達や家族と連絡をとって、楽しい思い出をシェアしよう。十分に休んで、運動して、睡眠をとって。ハグと周りの人の支えと希望があれば、そして時間が経てば、きっとあなたの気分は晴れるよ」

 ディズニーが公開したキャメロンへのトリビュート映像はこちらから。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.