マイリー・サイラスが、ジャスティン・ビーバーから受けた、ある頼みごとに応えた。(フロントロウ編集部)

マイリーがジャスティンから受けたお願いって?

 連日シンガーのコーディー・シンプソンとのデート現場がキャッチされているシンガーで俳優のマイリー・サイラスが、先日インスタグラムのライブ機能を使用。突然ルームツアーを開催したり、リリース前の新曲をちょっぴりお披露目したりと、ファンと交流した。

画像1: マイリーがジャスティンから受けたお願いって?

 そんなインスタグラムライブで、マイリーが昔の楽曲を歌うひとコマが。マイリーが歌ったのは、2008年に公開されたディズニー映画『ボルト』の楽曲「I Thought I Lost You」。マイリーはこの映画で声優を務め、俳優ジョン・トラボルタと共演した。

 約10年ぶりにこの歌を歌ったことで、ところどころ歌詞を忘れてしまい、自分でも苦笑してしまうマイリー。それでも、いつも通りパワフルな歌声を見せた。

 そんな忘れがちになっていた楽曲をマイリーがわざわざ歌ったのは、シンガーのジャスティン・ビーバーからお願いされたから。ジャスティンは、マイリーのインスタライブを見ながら、コメント機能を使って、「『ボルト』の曲を歌って!」とファンに混じってリクエスト。

画像: www.instagram.com
www.instagram.com

 それからジャスティンは、立て続けに「いいぞ」、「美しい」、「『ボルト』の2作目があったら僕も出演できるかな」、「この曲は充分に評価されてないよね」、「僕の子供時代はこれで完璧」などと熱狂的なファン並みにコメントを残した。

 ジャスティンのお願いに応えたマイリーは、さらにその後「待って、これなら歌える」と、目の前にあったパソコンでなにやら検索を開始。そこで歌い始めたのは、なんとジャスティンのデビューアルバムに収録された楽曲「Overboard」。画面に写る歌詞を見ながら、同曲のフレーズをアカペラでお披露目した。

 マイリーとジャスティンといえば、10代の時から同じ業界で活躍してきた友人同士。2010年には、ジャスティンのマイ・ワールド・ツアーにマイリーがゲスト出演し、この曲を一緒にパフォーマンスしたことでも知られている。

画像2: マイリーがジャスティンから受けたお願いって?

 今回ネット上で交流を見せたマイリーとジャスティン。ちなみに先日ジャスティンは、マイリーの恋人のコーディーのインスタグラムの投稿に、「ダブルデートしない?」とコメントで声をかけている。マイリー&コーディーはジャスティンと仲が良いだけに、彼らのダブルデートが実現する日は近いかも。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.