ホリデーシーズンで大混雑のディズニーランドで、混雑緩和のためのおひとり様専用の「アレ」が登場。(フロントロウ編集部)

混雑を緩和するための特別措置

 映画『スター・ウォーズ』シリーズを題材にした新エリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」がオープンした影響もあり、2019年のホリデーシーズンは異例の大混雑だった米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド。

 あまりに混雑しすぎて定員オーバーになってしまったため、入場券の販売を一時中止するなどの措置も取られたが、それでも追いつかないほど大勢のゲストで園内があふれかえってしまったため、普段はあまりお目にかかることのないあるものが、人気アトラクション「スター・ツアーズ」に登場した。

 それがコチラの“おひとり様専用”の順番待ちのレーン。

画像: 混雑を緩和するための特別措置

 おひとり様でディズニーランドを楽しむツワモノもいるかもしれないが、恐らく2人以上で遊びに来ているという人がほとんど。誰かと一緒に来たものの、別行動を取っているというパターンも考えられるが、このおひとり様専用のレーンにどれほどの需要があり、アトラクションに並ぶ人たちによる長蛇の列をどれほど緩和する効果があるのかは不明。ただひとつ言えるのは、このレーンが登場した時は「とても混んでいる」ということ。もし見かけた時は、おひとり様体験をしてみるのもいいかも。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.